街とカメラと私の子

子供から見たこの世界

子は自立する

2016-10-17 | 小花

小花、今週1歳5ヶ月になります。

 

知恵がだいぶついてきました。あと好みが出てきました。

 

マンション売買の担当営業さんが大好きです来たら抱っこをせがみ、お菓子を持ってきてプレゼント。ではなく開けて食べさせてと言います

 

この営業さん色黒体育会系イケメン(趣味はサーフィン)でとてもさわやかな方です。

 

ちなみに私には弟達がいましてこの弟達も元野球少年&テニス少年で体育会系。現在は自動車整備士と消防士。実家に帰ったらおばあちゃんや曾じぃ曾ばぁより先に懐きました。

 

リオオリンピックの時期はテレビに映る水泳選手・体操選手を見てキャーキャー叫んでました

 

実の父(文系理系混合細ノッポ)にはまず見せない態度です1歳児ですでに反面教師・・・ていうか少しは懐いてと思うばかり

 

そんな体育会系が好きな小花ですが最近できるようになったことはベッドから自分で降りられるようになったこと。

 

今は大人用ベッドで一緒に寝てるんですがちょっと高さがあって降りられなかったんですね。

 

旦那からは

 

旦那:「君が寝てる間に落ちたら大変だから和室で布団しいて寝てほしいんだけど・・・。」

 

と言いますが和室で寝るとね、ベランダからさす光と同時に起きて大変なんですわあんた経験してみ・・・と本当思います

 

夏場の日の出が早い時期なんて毎日4時半5時起きですよ・・・私慢性的な寝不足ですわ

 

朝日がさしてこない主寝室のほうが7時過ぎまで寝てくれてとても楽なんですわ・・・。

 

ベッドの落下なら大丈夫、1,2回落ちて(おぃ)痛みを学んだからもうここ2ヶ月は1回も落ちてない

 

ただやっぱり6時には起きておりたいときは母の上に乗っかってきたり、母両手を自分のワキにはさんできて「おろせ!」と訴えてくるこれらの行動には本当に驚いたものです

 

そしてついて今週からついに自分でベッドから降りられるようになりリビングで暴れまわっています。

 

 

んで母が起きてこないと一人でパンorお菓子(昨日の残り)散らして食べてるという・・・。

 

いい子で遊んでるからいいか~ではなく、彼女が起きたと同時に行動監視しなくてはいけない毎日マジで何するかわからない時期になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯型 | トップ | 宅配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL