街とカメラと私の子

子供から見たこの世界

断菓子その後

2017-03-16 | 小花

みなさん、こんにちは

 

先日、お菓子食べすぎる小花(食べてもご飯もちゃんと食べる)に断菓子を結構して激怒された記事(http://blog.goo.ne.jp/maticameohana/e/0423f244baa8ecd5076d8aff4517f080)を書きましたがその後の様子。

 

結論から言えば食べる量は少なくなりました。ぐずってお菓子でご機嫌取りしていた日常もやめ、グズッたら抱っことオモチャで気を紛らわせるようにしたら欲しがらなくなりました。

 

けれどやっぱり欲しいと思う時があるようで、私のマザーズバックに手を突っ込んでお菓子探してます

 

そこでラムネを見つけて私に渡してきます。

 

小花:「んまっんーーーまっ

 

↑最近食べ物を見るとこう言います。

 

Hana:「はぃはぃ、これ終わったらあげるからちょっと待ってね。」

 

小花:「・・・・・・

 

私がくれないと判断したら行く先は

 

弟のコウのところ

 

お菓子袋をコウの顔面に押し付けて「んまっ!んまっ!」と・・・。

 

小花、大事なことを教えておこう。今のコウにはお菓子の袋は絶対に開けられないというか弟にねだるとは

 

「コウにあげる。」だったら微笑ましかったんですが

 

1日2回のお菓子タイムは継続中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ | トップ | 最近の光景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL