街とカメラと私の子

子供から見たこの世界

後追い

2016-10-29 | 小花

小花は母の姿が見えなくなっても基本泣きません、追いかけても来ない

 

友人の子供たちは母がちょっと離れただけ(ごみを捨てるとか)でも大泣きするのに、小花は母が半日不在(先日結婚式で実家に預けてた)でもまったく母を探すことなく遊んでたそうです。

 

この度胸のおかげで母は外出しやすくて助かるわけですが、これ親子関係として大丈夫なのだろうかと最近心配になってきました

 

そんな小花も今週に入ってよく追いかけてくるようになりました。

 

ある日玄関で靴を整理してた時

 

小花:「うぅあぁぁぁーーーーーーー(泣)」

 

Hana:「何、どうした

 

大泣きしながら飛びついてきた。

 

どうやら出かけると思ったらしく「自分も連れて行け」と訴えに来たようでした

 

ちなみに小花一人残して外出するわけなく

 

Hana:「はぃはぃ、どこも行かないから部屋に戻ろう。」

 

小花:「ウキャーーーーー(泣)」(←母顔面ひっぱたかれる)

 

「戻らんとどっか連れて行かんかぃ」とマジ切れされるいや雨降ってるからさ

 

そして最近よく

 

 

風呂掃除中はなぜか必ずといっていいほどついてきます。

 

 

風呂場のドアを開けっぱなし(湿気対策)にしてるといつの間にか入ってお風呂のオモチャで遊んでることも最近しばしば

 

うっかり風呂水抜き忘れたらいつか事故起こりそうなので窓開けてドア閉める対策に変えました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食中 | トップ | 昨夜の光景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL