チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

甘い匂いでチュ♪

2011年12月01日 23時07分45秒 | フキ

 

 

 

こんばんは~飼い主です♪

今日から12月・・・いつもこの時期になると思うんですが
1年って、本当にあっと言う間に過ぎちゃいますね

 

 

 

羽衣セキセイのフッキーも、お迎えしてから半年・・・。

ちっちゃくて、ついこないだまで挿し餌をしてたのに

これまた、あっと言う間に大きくなりました

 

 

 

 

最近では、益々しょうちゃんにつきまとう時間が多くなって

しょうちゃんも少し、うんざりしている様に見えます

 

 

気まぐれで、しょうちゃんからフッキーにツンツンと挨拶しただけなのに
すぐ大興奮状態になっちゃうんですよね~

 

 

まったく・・・おませなフッキーちゃんです

でもフッキーの匂いって、赤ちゃんような匂いがするんですよ~

甘くてミルクのような

そう言えばニノさんも、ミルクじゃないけど甘い匂いがするんです
セキセイ女子って、甘い匂いのする子が多いんですかね

因みにコザクラ女子は、甘い匂いではありません

でもっ
癖になるインコ臭ですぅ

 

さて最後は動画をご覧ください

まず一つめは、またまたひっくり返るフッキーです
新しいおもちゃで遊んでいるところですよ~♪

決して、しょうちゃんに おちりを見せびらかしてるんじゃないですからねっ

 

 


 

 

次は、まったりフッキー
出来る事なら鈴になりたいです

 


 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければどちらか1つポチっとお願い致します

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (ミドリ)
2011-12-03 12:22:51
本当 1年はあっという間だったね~
ワタシも毎年思っちゃう(笑)
ひっくり返るフッキーちゃん動画
最初のうちしょうちゃんは舞台上の黒子のように
フッキーちゃんを見守ってて最後にボールが飛んでっちゃったら
フッキーちゃんがしょうちゃんに『ねえ~取ってきて』って、言ってるみたい(ワタシの妄想よ)
2個目の動画 止まり木にすっぽりはいってる~
mathleuさんが鈴で、ワタシは止まり木希望♪

甘い臭いかいでみた~いクンクン
Unknown (ミドリさんへ)
2011-12-04 13:47:22
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

ミドリさんの妄想・・・(爆)
しかも、しょうちゃんの黒子のところで大爆笑しちゃったですよん
本当に、そう見えるから可笑しくって
これだから妄想は止められないんですよね~
甘い匂いのインコ臭も止められませんが、
そうきましたかっ止まり木とは、気がつかなかったですぅ

ミドリさん、素敵な妄想をありがとうございます

また全然関係ない話なんですが、
昨日 札幌に行く用事が出来て、いつのも様に高速を利用したんですが
午後3時位には、雪が積もっていて50キロ規制されていたんです・・・。
50キロ規制されていても、誰も50キロで走らないじゃないですかー
しかも前は見えなくなるし、事故ってる車もあったりで凄く疲れました・・・。
でも通行止めにならないだけ、よかったですけどね
は~やっぱり雪道は苦手だなぁー