チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

そのまんま い草・わら♪

2011年01月11日 21時25分04秒 | しょうちゃん

こんばんは~♪ しょうちゃんですっ
今週は日曜・成人の日と お母さんがお休みでしたから、しょうちゃん達たくさん遊びましたよ
あっ!成人の日と言っても、お母さんは全く関係ありませんからね イヒッ
でも鳥さんにも成人(鳥)の日って、あってもいいですよね~
聞くところによれば僕達セキセイの1歳って人間の年齢でいうと17歳くらい・・・2歳で25歳くらいなんだそうで
ってことはですよっ しょうちゃんは約1歳半なので、もう立派な成人(鳥)って事になりますねっ

 

でも まだまだ楽しい遊びは大好きですっ
これは い草で遊んでいるんですが
細いので なかなか掴みにくいですよ

 


 

なので ついムキになっちゃいますねっ 

 

 

 

 

 

でもホントはこれ、お母さんが しょうちゃん達に玩具を作ろうと思って買ったものなんですよね~
けど お母さんの作る玩具って、微妙ですから・・・ 当分は、このままが一番いいのかもしれませんっ 

 


 

こちらモモ先輩が咥えているのは、わらですねっ
これも い草同様に、玩具を作ろうと思って買ったものらしいのですが  やっぱり そのままです
でもモモ先輩は、綺麗にカジカジしてましたっ

 

 

 

そう言えば、ゴンちゃんも綺麗に齧ってましたね~
やっぱりコザクラさんって、齧るのが上手なんですねっ

 

 

 

そのゴンちゃんですが、先日インコママさんから頂いた手作りテントに入りましたよ~ モモ先輩のですけどねっ

 

 

それから昨年のことですが、じゅんさんから頂いたおやつも ゴンちゃんが綺麗に食べてましたっ
3月で1歳になるゴンちゃん・・・セブンチィ~ンのやんちゃっぷりは、まだまだ ずぅ~っと続きそうですねっ

さて最後は動画をご覧ください
モモ先輩がまた打楽器演奏の練習に励んでいる様子です
さすがに太いワイヤーの打楽器は難しいらしく・・・只今、違う打楽器を練習中です・・・
でも・・・ハッキリ言って・・・うるさいだけです

 

 <!-- コザクラモモの打楽器演奏練習中♪ -->

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
もし宜しければポチっと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デカイあれっ! | トップ | 動きますわぁ~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、暴れん坊~ (ミドリ)
2011-01-11 21:34:55
こんばんわ♪
暴れん坊のモモちゃんですねっ
相変わらずゲージを楽器にしていますね~
ゴンちゃんの手作りテントに入っているトコロが
可愛すぎますね~
イグサやワラをはみはみしてるトコロは
インコちゃんらしくってカッコイイですねっ
Unknown (ミドリさんへ)
2011-01-11 21:54:36
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

モモもこのケージにしてからは、打楽器演奏の練習が はかどらないようです
でも、飼い主にとっては壊される心配が少なくなりましたから嬉しいですよ~
でも・・・ホントうるさいだけです・・・
しかもこれ・・・ご飯いれなのにぃ

今朝だって、綺麗なお水を入れてあげたら直ぐにひっくり返してました
コザクラさんって食べるより、ご飯をばらまく方が多いかもしれませんね


それから い草とわらですが、自然木を使ってリースでも作ろうかなって前に話してましたよね
でも結局・・・これも話で終わってしまって・・・

ん~~鳥さんと遊んでばかりでは、イケませんね 反省です・・・。

でも そのままでも嬉しそうにハミハミしてくれてるので
微妙な玩具を作るより、良かったのかもしれません


Unknown (ぷぷねね)
2011-01-13 19:20:51
お久しぶりです~
いつも読み逃げばかりですみませんっ

mathleuさん、実はうちもプッちゃんが
モモちゃんと同じ事をしているんですよー
ケージもモモちゃんと同じで
ご飯入れも同じフィードカップを使っているのですが
プッちゃんはお水の入っているカップを
ガッタンガッタン揺らすんです
まだ外すまではいっていませんが
とにかくうるさいです

モモちゃんとプッちゃん、コンビで演奏したら
ものすごい事になるでしょうね

ゴンちゃん、見事に箱のおやちゅを食べつくしましたね!!!
うちはまだまだ残っています
プッちゃんなんて未だに怖がって食べられません

い草とわら、うちもあげてみました
その時の様子は・・・
ふふふ、近いうちにアップしますので
見にいらして下さいね
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2011-01-13 20:25:14
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ぷぷねねさん、そうでしたねっ
プッちゃんとモモのケージは同じでしたっ
それにご飯入れや水入れもですっ♪

このケージに付いてきた入れ物は、ボレー粉入れとして使っていますが
ご飯と水入れは毎日洗うので、やっぱりフィードカップがとても便利なんですよね~

でも大丈夫です この時モモは、水入れの方を既にひっくり返してしまってますので
やっぱりモモは・・・豪快なんですねっ

あ~~~でも たとえうるさくても、プッちゃんとのモモの共演となると・・・
すごく可愛いんだろうなぁ~~~

それから じゅんさんから頂いたおやつですが
ゴンちゃんがササッと
綺麗にたべてしまったんですよっ♪

ぷぷねねさんのお家では、まだ残っているのですか
そう言えば、ピピちゃんも可愛らしく食べてましたっけ
やっぱり我が家のコザクラさんって・・・なんでも豪快になっちゃうんですね

あと い草とわらですが どんなふうに遊んだのでしょうねっ




あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。