小島教育研究所

教育関連ブログです。数学を筆頭に学問全般に渡る有用な情報を提供致します。
東海生、名高生、半高生に最も読まれています。

受験勉強と夜食考。マルちゃん正麺 VS ラ王

2017-01-22 | 大学受験

腹が減っては戦が出来ぬ。夜食に何を食するか?

なるべく、腹にもたれぬ、消化の良いものがBestだが、個人的には麺類が好きだ。

永らく、ラーメンといえば、ラ王が首位の座に君臨してきた。そこに、マルちゃん正麺が参入し、激しいバトルを繰り返してきた。袋麺の分野での争いは壮絶なものだろう。

生麺の風味は互いに互角。麺のコシに関しては、茹で時間に左右される。最適なコシの実現時間幅はマルちゃん正麺の方がやや狭く、2分前後であるのに対して、ラ王のそれは、5分を越える。調理時間が多少甘くても、ラ王はそれなりに美味しくいただける。マルちゃん正麺はちょっとした時間の長短で美味しさ、麺のコシが変化するので、調理から目が離せない。以上の特質を考慮して、お好きな麺をお楽しみください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ氏、第45代アメリカ... | トップ | 2017年度、全豪オープンテニ... »

大学受験」カテゴリの最新記事