TakaPの数学日記

数学を教えていて感じたことや日常の感想などを記録しました。

自宅療養中1 退院

2018年02月20日 07時51分12秒 | 日記

2月8日。久しぶりの我が家。今ほど左足の安定感はなかった。
まず玄関に向かう途中にたくさんの段差があることに気づいた。
こわごわ杖を頼りに歩き玄関へ。玄関で靴を脱いで上がるときもちょっと一苦労。
やっと居間に着いた。幸い我が家のコタツは掘りごたつなので、
足が楽に伸ばせるのがありがたい。昼食は女房と娘の三人で退院祝いの寿司をつまんだ。


病院の食事は毎日お粥だったので、美味しく食べることが出来た。
ひと息ついた後、トイレ。病院のトイレは把手や手すりがあるが、
我が家のトイレには手すりも把手もない。壁に手をついて身体を安定させながら用を足す。
次は、久しぶりのiPadに「会い」に行くため階段を上る。当然ながら階段に手すりはない。
肘を張り両腕を階段の両側の壁につけて、身体を安定させながら、恐る恐る上る。
途中から階段が右に曲がり、壁がなくなる構造になっているので、
四つん這いになってやっと2階にたどり着いた。
こうして懐かしいiPadに出会うことが出来た。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活5 | トップ | 自宅療養中2 生活時間の割り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事