人生いたるところマテウスロゼ

芝居/映画/ドラマなど、その時々のお気に入りについて……

CASSHERN見た

2007-04-16 01:24:24 | 映画
先週届いた廉価版DVDをようやく観ました。>CASSHERN
劇場公開時は行き損ね、TVの洋画劇場での放映が初見。
そのときは、巷の酷評のウワサは聞いていたもので、
「アラはイロイロあるけど、そこまで酷くないじゃん?」
ってな印象だったのですが……
#家事の合間にながら観だったせいもあるのでしょうが。

こうして、DVDで通して観ても、やっぱりそれほど
ダメダメという風には思えなかったです(^^;;)。
わたしの場合、唐沢とキャナメという、2大萌え目標
鑑賞がとりあえず9割程度満たされたので、充分満足です(笑)。

洋画劇場では、唐沢ブライ様の「一人蜷川シェイクスピア」な
過剰に格調高い台詞回しでお腹いっぱい、後は何がダメでも
全部許す!ってな気分になっちゃったです。
劇場公開当時、「あと10~15年若かったら、唐沢が
キャシャーンでもよかったな~」なんて思ってましたが、
今となっては、唐沢ブライ様以外考えられないし……

「建国宣言」のシーンは、劇場の大スクリーンと大音響で
拝見したかった……やっぱり映画館行けばよかったよ~~(涙)。

あと、ラスト近く回想シーンでちらっとでてきた姿に、
「唐沢クリスで『ミス・サイゴン』みたい!」と、とーとつに
思ってしまった(^^;;)。
妻役の鶴田真由ちゃんのコスチュームがキムっぽかったから、
その辺りからの連想と思われます。
#あのシーンの唐沢自身は、クリスっつーよりトゥイだろうと
 思いますが……