いつも夢中になったり飽きてしまったり

人生にはほとんど役に立ちそうにないちまちまとしたいろいろ。

PokemonGo Sydney

2016-10-14 18:41:32 | ポケモンGO
昨日の戦利ポケモンです。




プテラは少し前にサンフランシスコでもゲットしたことがあります。
卵から孵すのが一般的だそうですが、TL30を過ぎても出てきませんでしたから、ラッキーといえばラッキーな2匹目。
ちなみに、人気のラプラスもTL30を過ぎて、やっと卵から出てきました。
1匹持っています。
何匹もゲットしている方はどこでどんなことしてをしているのかしら?

というか、時期が来れば誰でもコンプできるらしいので、焦ることはないと思いますが。

そして、プテラをゲットした直後にカイリュウの影。



周りを探していたら、出てきました。




カイリュウ派の自分としては、少しCPが低くて、先が長い感じもしますが、覚えている技がまずまずですから、育てるつもりです。


ポケモンGOの楽しみ方っていろいろあると思うのですが、私は(小声で)ジム破り。
とりあえず海外限定ポケモンは手に入れましたが、国内コンプはまだまだ程遠いんですよ。

ジム戦で、カイリュウ主体に、シャワーズ、ナッシー、時々リザードンでチーム組んでますから、ポケモンを捕まえている目的は、ジム戦で使っているポケモンの強化のための砂集めで、レアとかどうでもいいといえばいいんですよね。

シドニーに行ってらっしゃる方は、位置座標を参照ください。
チャイナタウンの近辺が穴場です。


[追記1]下手くそな画像処理で申し訳ないのですが、以下は、私自身が歩き回ってゲットしたシドニーのポケモンマップです。



ミニリュウしか興味がないので、勘を頼りにぐるっと海岸線を歩いたところ、出てきたのが赤の部分です。

加えて、みんなのお目当てガルーラはどこにでも出ると思いますが、紫の部分が(プテラやカイリュウはたまたまだと思います)ドン臭いけど1匹は欲しいマイナー系、青の部分がピカチュウレベルの割りと人気だけどあまり出てこない系でした。

いわゆる「巣」というものはないような気がしました。

ただ、濃い青の部分ではルアー焚いてる方けっこう多かったですから、カビゴン、ラプラスあたり出るのかも。

[追記2]シドニーでゲットしたCPが高くて使えそうなポケモンです。




上のスクショの座標見ておやっと思われた方、そうなんです、またポケアプリのトラブルですったもんだしまして、日本に戻ろうか、ニューヨークあたりに行ってみようか考えたのですが、いつもトラブルの際犠牲になっているサブ垢(ガルーラもケンタロスも持っています)がロンドンへは行ったことがなかったので、行かせました。
何度か試行錯誤して、とりあえず無事に到着できて、一安心。
サブ垢に1時間ほどバリヤード見つけさせたのですが、見つからず、本垢に切り替えたという次第です。

本垢ロンドンレポートはまた明日。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイポン兎 | TOP | PokemonGO London フシギダネ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics