ひまわり畑

 悩みは多いけれど、心には太陽を、くちびるには歌を・・・
 夏には、美しいひまわりを咲かせます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンサート

2007-05-27 22:27:07 | 吹奏楽
 26日土曜日
 ロックコンサートに行くことにしました。
 たまに、このブログに遊びに来てくれるY君が出場するし、「見に来て下さい!」というお誘いもあったので、若い人の集まるところに行くのは、かなり抵抗がありましたが、頑張ることにしました。
 娘の同級生も出場するので、娘と友達6人ほどを部活動終了後車に乗せて、コンサートが開かれるN文化センターに移動しました。

 初めは知った人にも何人か出会うし、そこにいるだけで照れくさかったですが、演奏が始まるとその迫力に圧倒されました。
 感想は、「若いっていいなぁ・・・」
ということです。
 高校生バンドは、初々しくて若さがあふれていて、なんか感動しました。
 おじさんバンドもありましたが、それはそれで、洗練された演奏で、心地よい気分で、落ち着いて演奏を聞くことができました。
 みんなアマチュアなんですが、一生懸命さが本当に良かったです。
 もちろん、Y君率いるバンドが、一番上手くて、格好良くて、将来が楽しみです

5月27日
 で、続いて今日は大阪に吹奏楽団のコンサートを聴きに行きました。
 私の所属している吹奏楽団におられたKさんが、大阪に戻られてから入団して活動されているIポップスウインドオーケストラです。

 会場は、大阪城野外音楽堂。
 朝、村のクリーン作戦で7時から空き缶拾いをし、友達と10時に待ち合わせて、大阪に向かいました。
 大阪城公園は、とにかく広い!!
 ただ、到着したときは、演奏が始まっていたので、音がする方を目指して野外音楽堂を見つけました。

 野外ということで、吹奏楽の音が散ってあまり聞こえないのでは?と心配しましたが、かなりの迫力で音が飛んできました。いくらかは、マイクで音を拾っていたかもしれませんが、想像以上の音でした。
 プログラムも、ポップスが中心で、1部がアニメ系・二部が歌謡曲・三部が映画音楽と知っている曲がほとんどで、かなり楽しめました。
 途中、Kさんとも話ができて、懐かしかったです。

 やはり、吹奏楽はいいです。野外コンサートは、日が当たり、暑くて大変ですが気持ちがオープンになり、堅苦しさがなくて良かったです。
 大阪城公園をぶらぶら散歩するのも、なんかいい休日の過ごし方をしたなぁ・・・って感じでした。

 また、たまには、リフレッシュをしに演奏会に出かけたいものです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京に行ってきました | トップ | ひまわりの間引き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (K)
2007-05-29 17:24:22
遠方よりわざわざ足を運んで頂いてありがとうございました。ホントうれしかったです。
(会場に入って来られたのは舞台の上から見てましたよ!!)

ドラムは私の大学の後輩にヘルプを頼んだんですが、彼のおかげで、安心してノッていけることができました。
演奏会後は...もちろんがっつり飲みました。最近、飲むために演奏をしているような気もしていますです...
またそちらにも遊びに行きますので、よろしくです!!
Kさんへ・・・楽しかったです。 (くらりん)
2007-05-29 19:22:37
 きっと、打ち上げはさぞかし盛り上がったんだろうなぁ・・・と思います。
 ドラムの方は、ちょっぴり気になっていました。なんかいい感じの方でしたね。
 とにかく、Kさんに釘付けで、舞台下手ばかり見ていました。
 でも、ちょっと視界を広げてみると、SAXにかっこいい人がいたり、3部の指揮者の笑顔に癒やされたり・・・トランペットの音色に感動したり・・・

 でした。

 同僚と行ったのですが、しっかり発見されていたんですね。
 息子に見えたみたいで二人でショックを受けておりました。ま、かわいい後輩なんです。音楽が好きで、ちょっと演奏会の話をしたら車を出してくれました。あの後、大阪城公園を散策したり、大阪城の堀の広さに驚いたり・・・

 久しぶりに都会の雰囲気に浸れてうれしかったです。
 
 こちらに来られたら、是非飲みに誘って下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL