まっちワークグループ早稲田 Official Blog

早稲田大学周辺で活動するまちづくり・企画サークルの活動記録です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビンゴ大会♪

2011-10-30 22:41:03 | 2011年度活動日誌

 

こんにちは!ブログはじめましての文構1年の山崎です

今回は10/23(日)に行われたビンゴ大会について書きたいと思います

 

ビンゴ大会は、早稲田GRAND商店街が企画する毎年恒例の地域行事

国旗で飾られた水稲荷神社を会場に、やきそば、うどん、クッキー、ファミマなどが出店

ヨーヨーや金魚すくいもあってとても賑やか

 

そしてその中で行われる2択のクイズ大会、大人がうれしい利きビール、なんといっても目玉のビンゴ大会

ビンゴ大会は賞品いっぱい!!

朝早くからビンゴカードを求めたくさんの人が並んでいました

 

 

まっちは毎年バイトという形でお手伝いさせてもらっているのですが、今年はヨーヨーとクイズ大会の司会などやらせてもらいました 

 

私はヨーヨーを担当させてもらったのですが、たくさん子供たちが来てあっという間にヨーヨーは少なくなっていって・・・

いつの間にかヨーヨーを作る道具までもおもちゃになっていました

そしてなぜだか水をたくさんかけられ・・・

本当はかけ返したかったけど、そこは我慢

一緒になって遊べてとっても楽しかったです

 

実は子供たちと遊べるのはあまりない機会こうやって遊べるのは地域とかかわりを持つサークルならではだなあと実感

とっても楽しい時間を過ごしました

 

 

そして、ビンゴ大会が終わると関係者での打ち上げが

なんと打ち上げでもビンゴ大会があるのです

実はみんな景品がもらえて・・・

たこ焼き器やビール、かみそりなどもらいました

近々たこ焼きパーティーしたいなぁ

 

と、朝から夜までビンゴ尽くし、子供たちともたくさん遊んでとても楽しいビンゴ大会でした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MGW48?涙サプライズ! | トップ | 星空の商店街で迷子になった... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンたい (みーたん)
2011-10-31 20:38:02
ゆきち(^O^)

ブログお疲れさまandありがとう~!
絵文字も写真もたくさんの楽しい記事だねぇ(^^)/

そして、部室のたこ焼き器と原くんの地ビールの謎がとけました(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL