まっちワークグループ早稲田 Official Blog

早稲田大学周辺で活動するまちづくり・企画サークルの活動記録です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月ボヤージュ!

2012-05-22 00:37:35 | ボヤージュ
こんばんは^^
お初にお目にかかります、文化構想学部一年 たらみ と申します。
よろしくお願いします!


それでは本題に移らせていただきます。

今月から、ボヤージュという企画が始まりました!
ボヤージュとはどんな企画かと申しますと!

みんなでご飯を食べに行く企画です!


…おいおい、それただの遊びやん、と思われているそこな御仁、ちいっと待たれし。

知ってのとおり、早稲田界隈には数え切れないほどの飲食店が存在します。
どの店も個性があって大変素敵なお店ばかりです。
しかし、いかんせん数が多すぎて、どこに行ったら良いかわからないよ!
なんて思っている学生が多くいるのもまた事実。
そんな素敵なお店をただの通学路の風景としないためにも、いわば学生の切り込み隊長として、ダサいまっちワーク法被を着て我々はお店に乗り込むのであります!

要するに、学生と街の距離を近づけることに今回の企画の意図があるわけです。

さて、今回の5月ボヤージュでは、馬場下町交差点に居を構える老舗蕎麦屋

三朝庵さん

にお邪魔しました!


この三朝庵さんはなんと江戸時代の創業。
120年余の歴史を持つ早稲田大学よりもさらに先輩です。大学創始者である大隈重信侯もこの店の蕎麦に舌鼓を打ったそうです。
それから、諸説ありますが、カレーうどんとカツ丼の発祥地とも言われているんですよ!
ご存知でしたか?
幾年の歳月を経てなお親しまれる味、麺は細めでのどごし良好、出汁の香りは上品で、レトロで威厳のある店内を見回しながら、過去に想いを馳せてみたり。
いつもとは少し違った、落ち着いたお昼を過ごすことができました。

さらに詳しいレビューシートは現在鋭意作成中です。完成次第、ブログにも掲載します。
メンバのオススメメニューや、お店に関するもう少し詳しい記述も載せる予定です。
なお、完成したレビューシートは、三朝庵さんの店舗にも貼らせていただきます!
そちらにもご注目下さい。

それでは!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/16(水) てるてるワークシ... | トップ | 早慶戦観戦! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担当おっつー(∩´∀`)∩ (くりりん)
2012-05-22 00:44:47
名文ですな。。
カレーうどんとか。。。知らなかった\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL