まっちワークグループ早稲田 Official Blog

早稲田大学周辺で活動するまちづくり・企画サークルの活動記録です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

LiveLunch☆switch-ON!アンコール公演!

2011-07-14 20:00:05 | 【企画】LiveLunch switch

Ladies and Gentlemen!!!


さてっ!
始まりました、まっちワークラジオターイム(仮)

パーソナリティをつとめますのは、「ちっぽけな私」ことウェブ担当みーたんです
私最近ますます自分が猫なんじゃないか、、、、と思い始めていますにゃ(末期


今日はまっちワークの独自企画
「LiveLunch☆switch-ON」の潜入レポが届いておりまーすわほーい☆

では、時間も限られていますので、どんどん紹介しちゃいまーす


最初は、「まっちワークの勇者」つーじーから!どぞっ


こんにちは、辻です。

6/25(土)に行われた"LiveLunch switch-ON"第2公演について書きたいと思います。
出演者さんは前回に引き続きギタークラブさん!メンバーを一新しての二年生グループによる演奏でした!

今回のライブは2度目とは思えないほどの大盛況!1時過ぎからどんどんとお客さんが入り、開始時間には店内はいっぱいでした。

僕は外でパンフレットの受け渡しなどをしていたのですが、お客さんの幅広さにとても驚かされました。
学生はもちろん、社会人さん、年配の方や近くのお店の方までもが来てくださいました。
何よりも嬉しかったのは、来る人来る人「こういう時間もいいですね」と言ってくれたこと!楽しかったということを生の声で聞くのはとても嬉しいことなんです。

ギターの美しい旋律に耳を傾けながら雑貨を眺める、ゆったりとした午後の時間。そんな、いつもとはちょっと違う時間を感じてくれたのなら私たちは満足です。
歩いていたら音楽がかすかに聞こえ、入ってみた雑貨屋さん。出るころには「こんな時間もいいかな」と思ってしまう、そんな空間を作っています。

次回はハーモニカソサイアティさんの初回公演です!




ありがとうございます
では続いて、「まっちワークのマドンナ」まいまいのレポートです 



まっちワーク三年のまいまいです。
LiveLunch switch-ON第三公演が6月29日(水)に開催され、ハーモニカソサィアティのみなさんが演奏してくださいました♪
今回も大勢の方々が演奏を聴きに来てくださいました!暑い中、本当にありがとうございます。
『優しさに包まれたなら』や『honesty』などなど、みんな一度は聞いたことのある曲を、素敵にアレンジした演奏でした!
ハーモニカとギターのアンサンブルの演奏はとても温かみがあって、癒される音色でした。
トークもユーモアがあり、たくさん笑わせてくれました(*^□^*)
私自身も聴き惚れてしまい、あっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。。


リハーサルの様子


ハーモニカソサィアティのみなさん、アンコール公演でまた演奏してくださいます!!

是非みなさん、足を運んでみてくださいね♪
雑貨もとっても可愛いですよ!



ありがとう、まいまいさん
ではお次は・・・「まっちワークの魔法使い」ことサリーの登場



7月2日は、マンドリン楽部さんによる演奏でした。

お昼過ぎのゆったりした雰囲気のなか、はじまったライブ。マンドリンのキラキラ輝く音とギターの落ち着いた深みのある旋律が合わさった、素敵なハーモニーが店内に広がりました。

プログラムは洋楽、ジブリなど、おしゃれなお店にぴったり♪

マンドリンの音ってキラキラしてるのにどこか素朴だな、と感じながら、お気に入りのYesterday once moreに聞き惚れる私でした(^O^)

マンドリン楽部の皆さん、素晴らしい演奏ありがとうございました♪♪


サリーさんありがとう
どんどん行きましょう。
おっと、ここで「まっちワークの甘栗売りの少女」こーすけが初登場★



こんにちは、そして初めまして!
今回の担当こーすけです。
(女子ですよ、念のため!)

7月6日水曜日の演奏はマンドリン楽部さんでした。
とても日差しが強く、暑~い時間帯でしたが、switchでは爽やかなメロディと(冷房の)涼しい風が流れていましたよ(^^)

マンドリン楽部さんの演奏は本当に素敵で、時間があっという間に過ぎてしまいました。

どの曲ももちろん素敵でしたが、私が1番印象的だったのはトトロメドレー♪
曲が流れる度に、映画のシーンがどんどん思い浮かんで、とてもワクワクしました!

公演後は心はほかほか、体はひんやり。
のんびりと和やかな午後のひとときでした(*´ω`*)


マンドリンのさわやかな音色。

そんなマンドリン楽部さんのswitchでのライブが見られるのも今週土曜日が最後!!
しかも今まで出演して下さった、ハーモニカソサエティさん、ギタークラブさんも加わったスペシャルなアンコール公演となっています。

こんなに素敵な午後を過ごせるのはswitchだけ!!
ぜひみなさんでお越しください(^^)☆




ということで、こーすけありがとー
新メンバーこーすけをみなさん宜しくお願いしますっ
次最後??・・・あ、最後で。
最後のレポは、「まっちワークのHip hopper?」栗林先生です。
では先生、最後の締めをキリッと宜しくお願いします!



LiveLunch switch-ON 第六回公演は最終公演。出演はハーモニカソサィアティの皆さんです。

ライブ開始まえからざわざわと人が集まっていきます。
一曲目は、stand by me。なごやかに始まるライブランチの雰囲気にばっちりあった一曲目。
二曲目は、優しさに包まれたなら。前日の金曜日に放送された魔女の宅急便で使われている名曲です。

全部で七曲が演奏されましたが、中でもおすすめは、六曲目のand when I die。タイトルは少し悲しいですが、実は昼下がりのラストに似合う、ちょっと切なくて明るい曲です。

また、この日は、アンコールで一曲加えてパフという曲を演奏してくれました。
ライブは終始笑いの耐えない和やかなムードで進んでいきました。
これで本公演は全て終了ですが、たくさんのリピーターの皆さんや、まだみぬお客様のために、「アンコール公演」を行うことになりました!

7/16(土)の13時15分から、ハーモニカソサィアティ、マンドリン楽部、ギタークラブ、【全団体出演】でswitchで行います。

もう一度あの曲を聴きたい人、見れなかったあのグループを見たい人、勿論初めてくるお客様もお待ちしています。




はーい、栗林先生ありがとうございましたー

という訳で、
まっちワークの企画
「LiveLunch☆switch-ON」は今週末がラストライブ!!

今まで見に来てくださった方も、
まだ見に行けてないよー泣 な方も、
当日南門前を通り過ぎようとしているかたもしていない方も!
ぜひぜひお越し下さい!!!!

早稲田の音楽サークル3つが一日に同じ場所で聞けるなんて!
演奏者さんがこんなに近くにいるなんて!
話しかけたりなんかしちゃってもOKだなんて!!

みなさん素直に来ましょうね
詳細はこちら↓↓


「LiveLunch☆switch-ON」
日時 7/16() 13:15~14:15ごろ
場所 早稲田大学南門通りの雑貨屋「switch」
出演者 ギタークラブ、ハーモニカソサイァティ、マンドリン楽部

プログラム
【ハーモニカソサイァティ】
1.優しさに包まれたなら
2.honesty
3. and when I die
4. puff

【マンドリン楽部】
1. Top off the world
2. Yesterday once more
3. いつも何度でも
4. となりのトトロメドレー

【ギタークラブ】
1. Sunburst
2. Red Shose Dance
3. Moon River
4. Loters Eaters



最後に、

まっちワークの打ち合わせ風景
みんな真剣。


それでは皆様と当日会場でお会いできるのを楽しみにしております。

最近とても暑くなってきました
水分補給をこまめにして、体調管理には十分お気をつけください


ではっ!
今日のまっちワークラジオ(仮)はこの辺で!!!
また来週
arrivederci!!(※イタリア語


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【来週開催!】新企画、ワセ... | トップ | ワセメシ大学という食卓。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京都文京区にお住まいの (くりーりんぬ)
2011-07-18 10:49:36
俺です。
ラジオ風いいね!ひっぷほっぱーじゃないけどね!
更新おつっす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL