goo

テレビを見る頻度は、ありません。しかし、千葉テレビのニュースは見ます。


夜勤がないときに、

よく見ます。

21:30から放送されてる、

ニュースを見ます。

これは千葉県内の、

ニュースが充実化してるため、

好きなんですね。

いい情報収集源に、

なってます。

これはありがたいです。

時間があると、

自ずと見てしまいますが、

番組が終わると、

見る番組がなくなるため、

テレビは速やかに、

消しますね。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

またまた、食事ネタ、今度は、「焼きそば」です。


焼きそばは、

ソースと塩、

どっちがお好きですか?

私はどちらかというと、

前者のソースです。

なぜかといいますと、

小学生時代から、

自宅でソースしか、

食べてないためです。

しかし、

とあるコンビニにて、

塩味の焼きそばを、

食べてから、

こちらも好きになりました。

食べる頻度は、

しょうゆよりも、

少ないため、

食べるたびに、

新鮮味を感じます。

皆様は、

どちらが好きですか?

他に、

ぺヤングのソース焼きそばも、

よく食べています。

これもおいしいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉野家の豚丼は、大人気なんですね。私もこれは食べる頻度が多いです。


こちらをまず見てください

私は夕食を食べるときに、

吉野家の豚丼を食べる頻度が多いです。

ヘルシーで食べやすいのと、

価格が330円って、

お手ごろなのが、

ありがたいですね。

それだけじゃなく、

別な目的もあります。

それは、

「Tポイントも貯まる」

であります。

これもまた、

ありがたいです。

なかなか食べあきませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月半ばに、よく利用してた、インターネットカフェが、廃業になりました。


これはかなりな

ショックでした。

廃業理由は、

わかりません。

利用者はそれなりに

いたはずです。

立地条件も良かったたため、

なおさらショックでした。

廃業後、先月に、

その店舗前を、

通りました。

そしたら解体作業をしてました。

これは先月月内で、

終わったかもしれません。

私個人的には、

別なインターネットカフェが、

そのテナントに入ってほしいなって、

思ってます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5月になっても、Tポイントは、貯めてます。


Tポイント対象店が、

ここ最近の活動場所に、

あるため、そこを利用するため、

自ずと貯まってしまうんです。

GW中も貯まる頻度は、

あるかもしれません。

どんどん貯めたいです。

Tポイント対象店は、

今後も増えるかもしれません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暖かくなりました、この時期に、嫌な悩みがあります。


その悩みは、

「足と靴の臭い」

であります。

季節問わず、

悩んでますが、

特に暖かくなる、

春から夏場は、

かなり臭くなるため、

かなりな悩みです。

ヤフー知恵袋や、

教えて、gooなどを、

駆使して、

対策を練ってます。

安全靴を履く頻度が、

多いため、なおさら、

悩んでいます。

消臭スプレーも、

持ち歩いています。

エチケット対策でも、

あります。

臭いと、私の印象が、

かなり悪くなります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GW中は、結局、仕事に追われてます


しかし日勤が主流です。

夜勤はそこまで忙しくありません。

これはGWの影響であります。

そんなに忙しくはないため、

リラックスできてます。

時間が余ったため、

自宅付近をサイクリングをしてます。

他には、自宅近くのバッティンセンターにも、

行けたら行こうと、思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とある仕事場の先輩の、苦い経験談は、私にとっても、同感って気づきました


その先輩スタッフとは、

先日にとある用事にて、

電話でやりとりをした際に、

私にお話をしてくれました。

「1ヵ月間、仕事がないため、

今後、仕事できたとき、

間隔がすぐに戻れるか不安がある」

と言ってました。

これは、私も他人事じゃない、

って思いました。

これを危惧して、

違う仕事でカバーを

してます。

これしかありません。

私の場合は、

30日近く休みになったら、

仕事の感覚を取り戻すのに、

かなりな時間がかかると、

警戒してます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

携帯のパケットは、5G設定にしてます。しかし、


ここ数ヶ月は、

その5Gを月の3週目に、

使いきり、

その都度、

1G追加してます。

追加は月2回ペースです。

決して動画は見てません。

仮に見てたら、

あと3G以上は、

追加してます。

テキストだけじゃなく

静止画をかなり見るため、

それが原因かもしれません。

打開策を考えないと、

いけないですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Tポイント取扱店の利用頻度が、ここ最近は増えてます。


ファミリーマート・

スリーエフ以外ですと、

吉野家での食事や、

Tポイント取扱店の

とあるスーパーマーケット

でのお買い物、

さらには、

メディアカフェポパイ
(ネットカフェ)

の利用頻度が、

4月になってから、

かなり多くなってます。

その甲斐あってか、

Tポイントもかなりの勢いで、

獲得をしてます。

私自身もビックリです。

もうじきソフトバンクポイントも、

付与されるため、

かなりたまるかもしれません。

しかしまず、

今月月内は、

貯めるに専念をして、

獲得ポイントの4桁を、

目指さないといけない

かもしれません。

新たな目標も、

できましたね、


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とある建設現場での、売店のおにぎりは、おいしかったです。


そのおにぎりは、

お値段もお手ごろで、

さらに大型だったため、

すごくおいしかったです。

1個食べる予定が、

2個目も急遽食べました。

今まで食べたおにぎりの中で、

トップクラスの味・量かも

しれません。

その売店のスタッフの、

手作りのおにぎりかもしれません。

また食べたいんですが、

その現場は今後はいく予定は、

ないかもしれないため、

言いづらいんですが、

「最初で最後」に、

なるかもしれません。

残念ですけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

熊本の大地震は、驚きました。


同日は夜勤中でした。

休憩中に携帯ニュースを見て、

熊本大地震を知りました。

その翌日以降は、

地震のニュースを、

かなり見ています。

地震の恐ろしさを、

また実感しました。

いつ首都圏直下型地震が、

おきてもおかしくはないとも、

改めて思いました。

「地震への備え」も、

見直さないといけないですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

額は、すでに抜糸しました。


先週に近くの病院にて、

抜糸しました。

傷跡は思ったよりも、

目立ってません。

しかし触ると、

傷跡がわかります。

つまらんミスと、罰当たりも、

あるかもしれません。

あのアクシデントは、

やり方を間違ってなかったら、

未然に防げたと、

すごっく後悔してますし、

反省もしてます。

以前とある方から教わった、

「注意一秒、ケガ一生」は、

まさにそうかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭の額を、怪我しました


私の不注意によるものです。

日時は、3月30日でした。

かなりの量の出血をしました。

以前にもらいました、

絆創膏を全て使って、

止血をしましたが、

なかなか止血しませんでした。

絆創膏が足らなかったため、

近くのコンビニにて、

購入してそれも使いました。

ちなみにその絆創膏は、

まだ残ってます。

しかしまだ血がにじんでました。

そのため病院に行きました。

絆創膏を剥がして、

傷口を確認したら、

そんなに大きくはなかったです。

止血はしてました。

そのままだと、

ばい菌が入る恐れがあるため、

医療用テープで傷口を押さえるか、

針を縫うかの選択肢しか、

ありませんでした。

はじめは、前者を希望しました。

しかしその医療用テープの在庫が、

なかったため、

後者を選びました。

縫ったときはそんなに、

痛くはなかったです。

抜糸は一週間後になります。

以前も出血をしたことがあります。

この苦い経験から、

絆創膏を常に持ち歩いてます。

それが役立ちましたね。

平成28年の1月から3月は、

全体的に不運でした。

アクシデントや災難続きでした。

この悪夢を振り払わなきゃいけません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

缶コーヒー購入の我慢は、3月もつづけます。


これもまた、

「自分との闘い」

であります。

「そのコーヒー代金で、

コンビニのおにぎり代か、

パン代に、費やしたほうが、

腹が満たされるでしょ?

がまんせよ」

って何度も言い聞かせて、

購入をストップしてます。

何とか慣れたかもしれません。

この経験を、

他の私がやるべきことにも、

活かせなきゃ、

まずいですね。

今後のためにも、

なおさらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ