Huku White 公式ブログ

ある時は「またたび ふく子」。そしてある時は「Huku White 」。
2つの名を持つ「ふくちゃん」一家の日記です。

残念無念、内藤選手

2009年11月30日 | Weblog
今夜の「内藤vs亀田」、見た?見たよね!?
内藤選手、負けちゃった・・。・・・、・・・、・・・。

あのね、内藤選手のファンというワケじゃないよ。
亀田が嫌いなの。アンチなの。

だって、あまりに行儀悪いじゃん。

ボクシングは「格闘技」でありながら「ショー」であって、
お客さんを喜ばせなければならない。
そのためのパフォーマンスだとしても、別のパフォーマンスはなかったんかい?
と、言いたい。

今を遡る事、10数年前、キックボクシングのプロ選手の知人がいて、
試合を何度か観に行った。

それからは、ビンボ暇無し&小学生の子供に留守番をさせて試合観戦に行く気になれず、
ついこの前、11/23まで観戦の機会が無かった。

そう、11/23、10数年振りにナマで観て来たのよ。

いやはや、驚きました。
お行儀の悪い事といったら!!

選手は選手で、相手を挑発したいのだろが、下品なポーズを取り、
応援は応援で、下品なヤジを飛ばす。

亀田家だけのせいにしたくはないが、ウチの鳥頭なんぞ、完全に亀田長男をリスペクトしている。
あの肉体を作り上げた、秘かに過酷なトレーニングには気付かず、
ただただ、ビッグマウスと悪たれぶりがカッコいいらしい。

破天荒な振る舞いでファンを掴んだら、その後は見本になって欲しい。
10代の未熟なガキ共が、大勢、見ているんだから。
それが、「ショーマン」としての道を選んだ亀田一家の道筋だと思うんだよね。




ふくちゃん、怖くて隠れてたでちよ。
ほら、ここ暗いでち?
カゲの方に隠れてたでち。

LOVE 山田孝之

2009年11月22日 | Weblog
家の近所に、新しくTUTAYAがオープンした。
オープン特典で、DVDが新作も旧作も100円レンタルできる。
アタシが借りてきたのが、

クローズZERO2
鴨川ホルモー
MW

の3枚。
共通点はな~んだ?
Yes!イエ~ス!
山田孝之君が出ています。

元々、アタシは小柄なオトコが嫌いである。
身長はアタシが163cmなので、黄金比の183cmがベスト、最低でも180cmは欲しい。
その身長に見合う肩幅と足の長さ、勿論、長いのは膝下。
これだけではアンガールズになってしまうので、胸板も厚くあってほしい。
強いていえば、
「吉川晃司」
が、キング・オブ・見た目
である。

そのアタシの全ての条件をリセットしてくれたのが、山田孝之君。
デビュー当時の可愛らしさはいずこへ?
最近はプロティンのCMか、もしくはサイコ野郎のCM(そんなCMはない)から、
オファーが来そうな風貌になってきたが、そこがイイんだなあ・・。


どうやら、ふくちゃんも好みのタイプらしい。



そのふくちゃんにイジワルして、コップを離して置いてみた。
セクシ~!



仁義なき家庭内暴力!

2009年11月15日 | キッズ
ある日の鳥頭との会話。

鳥 「金、サイフ買うから金」
M 「幾ら? 2,000円、3,000円?」
鳥 「ヴィトンだから50,000円」

はい、皆さん、驚きの余り、突っ込みどころを間違っていますよ。
最初の突っ込みは、

”金”をどうしたいんじゃ、ボケェ!
欲しいんか、くれるんか、述語を言えや!!


ですよ。
「ヴィトン」や「50,000円」はその後の突っ込みですよ。

優しいママンは、
真空飛び膝蹴りで秒殺したい気持ちを押さえ、
「あなたはまだ中学生なんだから、高価すぎるんじゃない?」
と諭します。
正論なだけに言い返せない鳥頭は、何も言わず、犯罪者のような目で優しいママンを睨みつけ、
自分の部屋に戻ると、

ぼごぉっ!

と、机やら壁やらを殴る音が聞こえてくるんですよ。
怖いですね~、コレが反抗期です。
会話がないんですよ。

・・・ワケ分かんねぇ事要求されて、「優しく諭して」、家具こわされるんだよ、

もう、やってらんねぇ!

アタシ、「優しいママン」は止めました。
  ↓
  ↓(やり直し)
  ↓
鳥 「ヴィトンだから50,000円くらい」

ぁんだと~!ビンボーなめてんじゃねぇぞ、コラァ!
ヘタレのくせにナニがヴィトンだぁぁぁぁっ!!


すかさず返って来たよ。

うっせ~な、ビンボー威張ってんじゃねぇよ!
誰のせいでビンボーなんだよ!


へぇ~、素でいけば、とりあえず会話は成り立つんだ。
会話は成り立ったが、この後の展開は書かないでおこうかな。
教育熱心な方に怒られそうだからね。





ふくちゃんとは、コップを一緒に使うくらい仲良し♪



歯ミガキのコップは止めなよ~。



びっくりのマイホーム

2009年11月08日 | Weblog
私の住む仙台市は、どうやら高層マンションのブームらしい。
駅に近い都心部に、次々タワーマンションが建っている。

今の私の住まいは、築20年のマンションだ。
さすがに、年代を感じるわ~、最近。

で、ローンを組むのにギリギリの年令だと気付き、だって40才で30年ローンを組んだら、
約70才で無収入で、そんな状態でローンを返済しなきゃないでしょ。
こりゃ、早く買わなきゃと思って、
「マンション、下さいな」
って、思い切って買いに行ったのよ。

そしたら、月々のローンの他に、
管理費と修繕費------28,000円
駐車場代-----------15,000円
で、月々43,000円のランニングコストが必要とのコト。

ま、今のマンションが約30,000円だから、仕方ないか・・。

今、14才の鳥頭が4年後、車を買ったら、プラス15,000円で合計は58,000円になる。
・・・仕方ないか・・。

念の為、固定資産税を確認したら、
約40,000円!

これで合計98,000円!

つまり、部屋の中でじっとうずくまって、電気も点けず水も飲まず風呂にも入らず、
それでも、毎月98,000円最低必要なのである。
あ、勿論、ロ-ン返済額は別途必要よ。

はああああ~~~。
当然、手ブラで帰ってきたけど、モデルルームに来てた方達って、見るからに一般小市民なのよ。
ビンボ臭いご夫婦に、ハナ垂らした小汚ねぇガキんちょ。

なんで、買えるの?
アタクシ、今の住まいに骨を埋めます。




今の住まいの「白い子」達。



実は結構、高かったりして。
エアコンの上は、ふくちゃんが上がれないように、ブツを置いています。






速報!ビバ!油! もとい ヒバ油!

2009年11月01日 | Weblog
しばらくご報告しなかった私の主婦湿疹だが、実は悪化の坂道をゴロゴロと転げ落ちていた。
行きつけの内科の看護師さんのマル秘治療法は、効果はあるものの、主婦兼労働者にはムリのある施術で、
一生懸命実施していたが、ちょっと油断するとたちまち悪化しちゃう・・を繰り返していた。

そして、たまたまいつもと違う薬局にお薬を貰いに行ったら、そこの薬剤師さんが
「これ、掌蹠膿疱症でしょ」
と言い放ったのだ。
例の、奈美悦子さんでお馴染みの、掌蹠膿疱症・・。

薬剤師さんが仰るには、主婦湿疹は主に指先に症状が出るのに、アタシのは手の平、
つまり掌が一番ひどい。
よって、可能性が高いというワケだ。
(結構長い時間、親切に説明してくれて、励ましてくれました、誤解のないよう)

ワイドショー好きの主婦ならご存知だろうが、奈美悦子さんが発病して有名になった免疫の病で、
ぶっちゃけ、治らねぇんだ、これが・・。

常に前向きなアタシは、帰宅するなりパソコンの変換とサーチが追いつかないスピードでアクセスアクセス。
辿りついたキーワードで、お試ししたいのが、「ココア豆乳」と「ヒバ油」。

「ココア豆乳」はワケあって(つまりこの辺じゃ売っていない)、まだ試していない。
「ヒバ油」、これはスゴイ。
温泉のヒノキのような匂いがプンプンで、ふくちゃんが怒りまくっているが、お悩みの方、試す価値あり!

しかも、「ヒバ油」が効いたという事は、掌蹠膿疱症ではなく主婦湿疹の可能性が高い。
突き落とされて助けられたら酒池肉林の宮殿だった、ってカンジ?
あ~分かりにくいわね、ごめんなさい。




知人宅の外猫?通い猫?の「銀ちゃん」。
夏頃、駐車場で痩せこけて行き倒れてたそうだ。




警戒心が強くて、家には入らないし触らせない。
でも、栄養タップリでふっくら♪