ヒダマリ日記 from OKINAWA

長女もも(5歳)次女(ヒト3歳)長男たろーちゃん(2歳)の日記☆
沖縄北部、やんばるからお届けします

いないいない ばぁ!!

2011-03-22 21:32:32 | 長女と次女
つい最近

ももさんは 本当に やさしい子だなぁ と思った出来事がありました。




次女は相変わらず ももさんが好きで、よくこうして手を出してくるのですが

最近はだいぶ慣れてきたような感じ。

ももも、手や顔を舐めて 次女を笑わせたりすることもあります。

『しょうがないなぁ、もう』という感じで 相手をしてくれているようです。


次女のオモチャで、布の『いないいないばぁ』の絵本があって

中にウサギのページがあります。



ほかのページのクマなどは、手で目をかくし 『いないいないばぁ』するのですが

ウサギは 長い耳を使って それで目をかくし 『いないいないばぁ』をします。

次女はその絵本を けっこう気に入って、自分でめくっては なにかゴニョゴニョ言っているのですが


先日 ももに手を出していた次女。

見ると ももの立ち耳を手で折れ耳にしては 手を放してピョン!を繰り返しているのです。


そしてなにやら ゴキゲンでごにょごにょ言っているので

よく聞いてみると 『いないいないばぁ』の絵本を見ているときと同じようにしゃべってる・・・・・。


そうです。

次女は ウサギのページよろしく

もも姉ちゃんのお耳で 『いないいないばぁ』をしているのでした。


もも姉ちゃんは もも姉ちゃんで とくに嫌がるでもなく

じーっとされたいように されてあげていました。


次女の行動も可愛かったのだけど

ももさんって、本当に やさしい子なんだなぁ~としみじみ愛おしくなった瞬間でした。



最近次女は、少しずつももちゃんを『なでなで』することがわかってきて

バンバン力任せに叩くことがなくなってきたので、ももさんも少し、相手をしてやる気になってきたようです。

早く もっと 仲良しになってくれたらいいなぁと 母は思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿