レコ棚とキッチンから

主にレコードレビューと料理日記

今日の二枚

2017-08-09 | レコード


ギックリ腰でブログをお休みしてる間に、
ジャンヌ・モローがこの世を去っていました。
ご冥府お祈りいたします。

特に思い入れがあるわけでもないけど、
学生の頃バイトしていた映画館で、ヌーベルバーグ特集とか組んでたのが懐かしい。
ま、その映画館で事件というか事故というか、とにかくとんでも無い事やらかして
クビになるわけですが、もしあのまま映画館でのバイトを卒なく続けていて、
当時だったら「ポンヌフの恋人たち」がどうのこうのと
語るような人間になっていたなら、このブログも
もっとお洒落な音楽紹介する内容になっていたかも、
なんてことを思ってみたり。

さらには、何処とは言えないけど、
次のバイト先に集まるアンダーグラウンドな人達との出会いは、
今思えば、人生の1つの分岐点だったのかな。
と、肯定的な書き方してますが、そのバイト先では、
思い出したくもない出来事が沢山ある。

ジャンヌ・モローの死を機に、個人的な思い出に浸ってみた件でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の肴 | トップ | 今日の一枚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レコード」カテゴリの最新記事