また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イエローストーン国立公園 松

2017-07-12 20:05:49 | 2017/5 アメリカ横断
イエローストーン国立公園で、一番目立つ植物は・・・・
そう、松ばっかりなんです。
あっちを見ても松、こっちを見ても松、松・マツ・まつ~



ちなみに、この松の名前は”コントルタマツ”と言う様です。
ウィキペディアへリンクします。 ⇒ 










真っ青な空に、めちゃめちゃ生える緑色!!!
これぞ”イエローストーン国立公園の風景”なのかもしれません。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエローストーン国立公園 ブ... | トップ | ウィンダム・ワールドマーク... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-12 21:12:43
素晴らしい真っ青な青空ですね。
大きな松がたくさんですね。
今のところ、イエロー・ストーン公園ではなく
ブルー・パインツリー公園ですね(笑)
Unknown (マハロパパ)
2017-07-13 12:22:22
なるほど。生命力のあるしぶとそうな松ですね。
種類は違うと思いますが、この風景は、なんとなく北海道を思い出すような風景ですね。
Unknown (ハイチュウ)
2017-07-13 15:13:37
青空を突き抜けるように立つ凛とした姿ですね
松なんですね、日本だとこんな風に真直ぐだと杉の印象が
ハワイのノーフォーク松に似たような感じでしょうか
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-07-13 15:47:22
こちらはナイアガラと違い、基本的に良いお天気が多かったかもしれません。
しかし、山中ではミゾレが降ったり~冷たい雨だったりもしました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-07-13 15:51:27
北海道にある蝦夷松とは、ほんの少し違っているかもしれません。
色んな場所で、いっぱいの松ポックリが・・・・驚く様な光景でした。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-07-13 15:53:31
ハワイのノーフォーク松よりも、高さは低いかもしれません。
しかし、全ての松が自然に生えている(当り前ですが)ので、圧巻でした。

コメントを投稿