また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ブライアント公園 (8/3)

2017-03-07 06:27:25 | 2016/7 アメリカ横断
ニューヨーク公立図書館の敷地内にある、ブライアント・パーク
(Bryant Park) まで歩いて着ました。
この公園はマンハッタンは、タイムズスクエアとグランドセントラ
ル駅のほぼ中間に位置しています。



オフィスビルに囲まれながらも、緑が多い公園になっており周辺の
企業に勤める人や観光客の憩いの場となっています。
また、この場所で定期的にコンサートなど催しが行われています。



広さが約3万9千平方mの巨大な公園です。



1970年代のニューヨークが荒廃していた時期、ここは麻薬の売人
や売春婦・ホームレスたちの溜り場となっていた様です。
なので、一般の市民たちの立ち入れない危険な場所でした。



今ではご覧の様に、ビル群に囲まれた都会のオアシス
みたいな場所になっています。



公園の中央部分には芝生が植えられており、周りには
丸いテーブルとイスが置いてありました。



市民のみなさんなどは、ここでこうして寛いでいます。
パソコンをしている人も多く、この場所ではフリーWi-Fiが
設置されていると言います。



1843年にこの公園は、「レゼボア・スクエア(Reservoir Square)」
として開園しました。
1884年に”ブライアント・パーク”に改称されます。
ニューヨーク・イブニング・ポストの編集者で、奴隷廃止運動家の
ウィリアム・ブライアント(William Cullen Bryant) の銅像がここに
設置してありました。



我が家が訪問した時、ランチタイムじゃ無かったので芝生に
寝転ぶ姿は見れませんでしたが・・・・
平日のの昼食事には、大勢の方が訪れる様です。







公園内には噴水があったり~



どうしてか、卓球台も設置していました。
おまけに、無料で遊べるみたいです。



帰国してから、分かったのですが・・・・
ブライアント公園内には、大きなトイレがあります。
そのトイレは2002年、インターネットで”ベストアメリカ”として
選ばれたほど評判が良いトイレの様です。
訪問前に分かっていれば、したく無くても並んだのに。。。(涙)




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PRET A MANGERで... | トップ | ユニオン・スクエア ファー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-03-07 08:05:15
ベストアメリカのトイレなら私も使ってみたいです。しかも、どうせなら"大"のほうを(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2017-03-07 12:22:42
こんな美しい公園が以前はそんな怖い場所だったとは
今は皆さまの憩いの場へと変わり、よかったですね
しかもニューヨークの公園内のトイレがそんなに評判がよいとは
ニューヨークの公園のトイレなんて、絶対に使ってはいけないと思い込んでいたので
ずい分変わったのだと、ビックリしています。
びっくり! (Derek)
2017-03-07 12:54:43
ニューヨークの良くない時代に、そんな場所だったとは思えないほど、今ではゆったり過ごせるオアシスのような存在になっているのですね。
2002年のベスト・トイレは今でもベストなのでしょうか(笑)
利用してみたいですね〜
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-08 00:29:43
高~いビル群に囲まれた 本当にオアシスの様な公園ですね。
フリーWi-Fiでパソコンもできるなんて…
お仕事でもくつろぎでも使えますね。
立派な安全なトイレがあるのですね。
調べてないこともあったのですね。
残念でした(笑)
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-03-08 05:49:26
アメリカの公衆トイレは基本的に水洗になっており、全てでトイレット
ペーパーが完備されていますね。その辺は、日本でも見習ってほしいと・・・・
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-03-08 05:58:02
タイムズ・スクエアエリアにありながら、けっこう広い公園です。
もしトイレの情報がガイドブックに、掲載されていたのなら寄っていたのに・・・・
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-03-08 06:01:30
ニューヨーク図書館のお隣にある公園ですが、ランチ時間には
大勢のニューヨーク市民たちが、この場所で食事をとっている様です。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-03-08 06:03:34
ブライアント公園の周りは、全て高層階の高いビルが建っている場所です。
そんな空間でこの場所だけ、オアシスになっているところでした。

コメントを投稿