また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

フォーリー クロス 教会 セドナ (7/22)

2016-10-18 06:23:36 | 2016/7 アメリカ横断
セドナの玄関口にある”ベル・ロック”から、レンタカーで
約15分の場所にある教会へやってきました。
この教会は、”ホーリークロス教会”と言います。
ご覧の様に、この教会は真っ赤な大きな岩の上にドカーン
と建っています。



ホーリークロス教会は、1956年に建築家のマーガレット・スタード
によって建築されました。
マーガレットが、ニューヨークのエンパイア・ステートビルに登った時、
天使に目にしました。
「これは神からの告知」と受け取り、天使のための教会を創建する
ことを心に決めました。
その後、世界中を旅して回りました。
そうして辿り着いたのが、ここセドナだったとのことです。
窓枠が十字架になっている、お洒落な教会でもあります。



この教会は現在でも、ローカルの方達の祈りの場所になっています。



教会の手前には、大きな駐車場がありました。
我が家もこの場所にレンタカーを停め、歩いて教会を目指します。



もう直ぐ頂上であり、目的の教会がある場所の様です。



こちらも、如何にも鉄分が多そうな岩です。
その先はスロープになっていました。



この教会が描かれたポストが、何とも素敵でしょう。



教会は高台にあるため、ここからの景色も壮観です。
写真のほぼ中央に、先ほどまで訪問していたベル・ロックが見えます。




フォーリー・クロス教会の近くには、硬い赤岩を砕きながら
生えている様な木々があちらこちらにありました。
乾燥した台地なのでしょうが・・・・



遠くにはセドナが誇る4大ボルテックスの一つ、カセドラル・
ロックも見えます。



素敵な佇まいでしょう。



こちらがフォーリー・クロス教会の正面玄関になります。
この日はたくさんの観光客らしき方が訪れていました。



正面玄関前の床には、こんなタイルが設置しています。
多分、ハトをイメージしたものでしょう。



そんな正面玄関前で、記念撮影を・・・・



これはフォーリー・クロス教会内を撮影したものです。
一番奥側に祭壇がありました。
また、教会の下階部分には観光客向けの売店がありました。
キーホルダーや各種グッズが、販売されていました。



眺めが良い高所にあるので、この場所から見える
カセドラル・ロックは最高でしょう。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベル・ロック (7/22) | トップ | エアポート メサ トレッキン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2016-10-18 08:19:41
こんな岩場の中に教会を建てる・・・この発想が日本人
とは異なりますね。日本なら「名所は名所・教会との並
立はありえない」という発想でしょうね。
今から60年も前にそんなインスピレーションに目覚めた
作家によって作られた教会、いかにもアメリカンな発想
であり今も残る旧跡なんでしょうね。
Unknown (マハロパパ)
2016-10-18 12:32:18
マーガレットさんも随分思いきった教会を建てましたね。
建築許可とか地元への説明とか環境アセスとかどうしたんだろう?などと余計なことを考えてしまいました。(^^)
Unknown (ハイチュウ)
2016-10-18 18:29:53
こんな場所にも教会があるのですね
しかも元々の建設のきっかっけは神の啓示だったとは
色々な意味でこの場所はやはり不思議なパワーがあるのかもしれませんね
でもその感じ方は万人ではなく、夫々と言うのも自然な気がします。
Unknown (ラブかあさん)
2016-10-18 20:46:17
うわあ!
絵葉書で見た景色がたくさん!!
素晴らしいですねえ。
実際に見たいと思っていたけれど
ホノムボーイさんのブログで体験した気持ちです。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-10-19 06:27:35
今回の旅行もいろんな教会まで訪問しましたが、とにかく眺めが最高の
場所に建っていました。セドナの絶景が、360度みたいな感じでしょう。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-10-19 06:30:17
確かに立地が高い場所なので、建設するのも大変だったことでしょうね。
セドナを観光にやって来たほとんどの方が、こちらにも来ているでしょう。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-10-19 06:32:30
今回の旅行では、セドナの街の南側から入って有名処を訪問しました。
これから訪問する場所が見え、そのレッドロックの絶景が広がっていました。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-10-19 06:35:09
アメリカのグランドサークルへは、フェニックスから入ったのでこの教会へも
立ち寄れました。セドナは高地なので涼しいと、勝手に思いましたが・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。