また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

グランド キャニオン (7/23)

2016-10-31 06:20:39 | 2016/7 アメリカ横断
早朝5時にセリグマンを出発して、ようやくこの日の最初の
目的地に到着しました。
そうそれはアリゾナ州が誇る、観光スポットの一つ”グランド・
キャニオン国立公園”です。



セリグマンからは、距離にして100マイル(約160km)少しありました。
入口ゲートは数台の自動車が、入場料金を支払うため列になっています。

嬉しいことに、我が家のメインカードのJAL(JCB)カードも使用出来ます。
グランド・キャニオン国立公園の入場ゲートは、めっちゃ早朝なのに・・・・
係員が料金を徴収していました。



ちなみにこの時の時刻は、写真に写る様に6時54分です。
7時前から入場料金を徴収する係員が、すでにいるなんて!
ハワイ島のボルケーノ国立公園なら、絶対に未だ居ない時間ですが。
入場料金は、レンタカー1台当たり30ドルです。(高ッ~!)
セロハンテープの着いた、このレシートをもらいましたが自動車の
フロントガラスに内側から貼っておきます。



最初にレンタカーで向かったのは、グランド・キャニオン国立公園の
ほぼ中央に位置するビジターセンターになります。



グランド・キャニオン国立公園はカウアイ島ワイメア・キャニオンの
様にレンタカーで周るものだと勝手に思っていましたが・・・・
実際は全然ちがっており、国立公園内の駐車場に停め園内を
走る大型のシャトルバスに搭乗してまわる様です。



はじめてこの眼で見た、グランド・キャンニオンの絶景がこちらです。













カウアイ島ではワイメア川が、何(億)万年もの歳月を掛け
ワイメア・キャニオンを形成した様に~
ここグランド・キャニオンも大河コロラド川の浸食により
この国立公園を形成した様です。
(グランドキャニオンはリムで約2億5千万年前に、最深部
では約20億年前の地層と言われています。)



グランド・キャニオン公園内には、写真撮影のタイミングが
あいませんでしたが大きな鹿を見付けました。
また、ご覧の様なリスがあちらこちらにいました。


ここの野生のリスは、”カリフォルニア・ジリス”と言います。
クリクリした目と、その仕種がとても可愛いので
撮影してみました。
可愛いので、餌をあげたいところですが・・・・
餌をあげる行為は、禁止の様です。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルート66 セリグマンから~... | トップ | グランド キャニオン 2 (7/23) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-10-31 06:34:30
あまりにも有名なグランド・キャニオン。
アメリカに行くんだったら、絶対外せないポイントですよね。
・・・と言いつつ、未だ見た事がないのです(涙)
Unknown (ken-ta-ro)
2016-10-31 09:14:00
グランドキャニオン、今から15年ほど前にラスベガスへ
うかがって「明日は飛行機でのグランドキャニオンツア
ーにするかゴルフ場をプレーするか」の2択を迫られて
結局ゴルフをプレーしました。
次回は、壮大なグランドキャニオンの大地をこの足で踏
みしめたい気になるネタですね。それにしても壮大な景
勝地ですね。
Unknown (ラブかあさん)
2016-10-31 16:18:41
懐かしいグランドキャニオンの絶景を
またみることができました。
私たちは小さな飛行機に体重測定して左右のバランスをとって座席に着くという方法で
空を飛んでいきました。運転は大変だったでしょうが7時前に着くとはさすが~~。

リスさんに噛まれると狂犬病で大変な事になるので
注意するように言われましたね。
すっごい! (Derek)
2016-10-31 18:01:48
太平洋のグランドキャニオンを思い浮かべましたが、どちらも素晴らしいですね!
こちらの方がアメリカの大きさを感じるような気がしますが(笑)
自分で走れないところも(笑)
それにしても・・・ほんとすっごい景色ですよね!
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-11-01 06:16:45
グランド・サークルの最初の目的地は、グランド・キャニオンにしました。
お天気も最高で少し暑かったですが、素晴らしい風景を確認出来ました。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-11-01 06:29:06
グランドキャニオンツアーとゴルフプレーで、ゴルフを選択したとは・・・・!?
如何にも健太郎さんっぽい感じがします。こちらも最高に面白かったです。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-11-01 06:31:19
リスは最低でも、2種類を確認することが出来ました。チョコマカすばしっこく
アッと言う間に森の中へ消えて行きました。その他にもたくさんの動物が・・・・
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-11-01 06:34:36
カウアイ島のワイメア・キャニオンも、ここと似ており素晴らしいですね。
我が家が到着した時、早朝だったため観光客はまだ少ない状況でした。

コメントを投稿