また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ベスト・ウエスタン・エアポート・イン フェニックス チェックイン (7/21)

2016-10-13 06:16:56 | 2016/7 アメリカ横断
ホテル係員さんがフェニックス空港まで、迎えに来てくれたのでギリ
ギリ12時前にチェックインすることが出来ました。
外は当り前の様に、真っ暗状態です。
メインランド3泊目のフェニックスで宿泊したのが、ここ”ベスト・ウエスタン・
エアポート・イン フェニックス”になります。
フェニックス空港から、自動車で約5分~6分の場所にあります。

こちらもサンフランシスコと同様に、ホテルズ・ドットコムで予約しました。
お値段的にはサンフランシスコで宿泊した、ハーバード・ホテルのほぼ半額
9,749円(税込み)の金額でした。

早速チェックインし、カードキーをいただきました。
さて、どんな部屋が待っているのか・・・・!?



宿泊する部屋は、116号室でした。
2階建の1階部分です。



カード・キーはご覧の通り、ハワイでもよく見かけるタイプです。



で、ドアを開けたらこんな感じの部屋になっていました。



それまで宿泊したサンフランシスコホテルの、約5倍~6倍ある
様な広~い空間になっていました。
ましてベッドがクイーンサイズ、しかも2台並んでいます。
サンフランシスコの寝返りしたら、落っこちる様なベッドとは
「月とスッポン」です。

この時、今までに無かった「感動」がありました。
それもこれも、最初に宿泊したホテルがショボければ余計に
思うことだと思います。



テレビだって1人用のテレビじゃ無く・・・・大きいし。
部屋の奥には、テーブルとイス2脚が設置しています。



こちらが洗面所です。



その奥には、サンフランシスコのホテルには無かったトイレだってあります。 ⇒
これなら夜中におしっこがしたくて、起きても着替えなくて済みそうです。
今までは思いも寄らなかったことが、不思議に感動さえ覚えたホテルでもあります。



こちらもサンフランシスコには無かった、シャワールームです。
こんなことで感動するなんて、夢にも思っていませんでしたが・・・・



洗面所の逆からのアングルです。
ドライヤーもしっかりありました。



チェックインしたのが深夜12時少し前でしたが、ゆっくりシャワーを
浴び翌日に備えます。
翌日はフェニックス空港で、ダラーレンタカーを予約しています。
大きなベッドで、思う存分寝返りしながら翌朝を迎えることが出来ました。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェニックス空港へ到着 (7/21) | トップ | ベスト・ウエスタン・エアポ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ken-ta-ro)
2016-10-13 08:34:57
なんとかその日のうちにチェックインできてよかったで
すね。それと、本当ならそのまんま寝転びたいところでし
ょうが、部屋に入る前に「部屋の写真撮影」これが慣れ
てなかったら「疲れてるのに」なんて奥さんにしかられる
でしょうね。まぁブロガーの妻ですから、理解してるのか
あきらめてるのかはわかりませんが、結果部屋も広くて
、やはりウエスティンですよね。
Unknown (ハイチュウ)
2016-10-13 18:22:06
あ~無事にチェックインが出来て本当によかったです。
そして、本来ならこうあるべき普通の設備のホテルに感動を
いかにサンフランシスコのホテルの質に難点があったのだとあらためて
料金もリーズナブルでここに一泊だけとはもったいなかったですね
ところで住んでいるご近所のホテルが最近このベスト・ウエスタンの系列に変わったのです。
ホノムボーイさんが泊まれたこちらのホテルに妙な親近感を感じてしまいます。(笑)
大変でしたね (ラブかあさん)
2016-10-13 18:23:57
海外旅行では乗り継ぎでヒヤヒヤすることが多いですね。
遅れる連絡をホテルの方にして貰えて良かったですね。
荷物を
取る場所も分かりづらくて…

荷物が無事に出てきたときのほっとした気持ちがよく分かります。

お迎えはスムーズでとても立派なお部屋でよかったですね。

どきどきの連続ですが乗り越えて旅する楽しさがありますね。
Unknown (マハロパパ)
2016-10-13 18:49:42
素晴らしいホテル!
ベッドも広くて、安眠できますね!
感動ものですね!
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-10-14 06:01:54
夜遅くにチェックインし、シャワーを浴びたりしたら寝るのが1時頃になったでしょう。
でもサンフランシスコと違い、ホテルが良かったのでグッスリ眠れました。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-10-14 06:21:33
インランドでは、メベスト・ウエスタン系列ホテルをたくさん見掛けました。
お値段の割に、中々素晴らしい内容でした。それも、サンフランシスコと比べたからかも?!
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-10-14 06:23:37
アメリカン航空ラウンジの方が親切で、態々電話までしていただいちゃいました。
もし我が家も英語が堪能だったら、心配しなくて済んだはずでしょうが・・・・
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-10-14 06:26:11
何でも無い普通のホテルが、妙に素晴らしく感じる不思議な出来事でした。
もう~トイレも隣接していない部屋には、泊まりたくないです。まぁ、普通ありませんがね。
ひろ〜いですね〜 (Derek)
2016-10-14 08:11:41
広くって落ち着く部屋ですね〜
そして、私の目線ですが、予想以上のバリアフリー。
トイレに手摺はないものの空間は十分。
バスタブは低めで手摺があって。
部屋の広さは十二分!
いや〜これなら障害者でも利用できるように思います。
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-10-15 07:32:06
お値段的には、1万円以内のリーズナブルな部屋でしたが中々素晴らしい内容でした。
それまでのサンフランシスコが、あまりにも酷かったからかも!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。