また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イエローストーン国立公園 ロアーフォールズ 2

2017-08-14 11:24:53 | 2017/5 アメリカ横断
2017年5月10日は素晴らしく天気が良かったので、再びロアー・
フォールズのアーチスト・ポイントまでやってきました。
快晴の下、素晴らしい滝の全景が確認できます。



高さ約94mの滝は、雪解けが進み一段と迫力を増してきています。



滝壷周辺は、飛び散る水飛沫で霞んで見えるぐらいです。



天候が曇りの時は、鮮やかな黄色の岩肌でしたが・・・・



こちは天候が良過ぎるのか、不思議に白っぽい感じさえします。







快晴の天気の下、この日だけで約500マイル(800km)ぐらい走行しました。
日本じゃ~例え北海道でも辛いでしょうが、ここアメリカはメインランドなら
それ程疲れることも無く・・・・
信号も無いので、すいすい走れちゃいます。





場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティー・タオズ 夕食 (5/10) | トップ | アウトポスト・レストラン ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-14 14:51:19
青い空と見事な滝!
壮大な景色が招いていたのでしょう。
滝を望める素晴らしいビューポイントですね。
800キロもの距離を
気持ちよく走り回られたのですね。
Unknown (ハイチュウ)
2017-08-14 15:33:47
すごい迫力ですね!
確かに同じ景色でも、その時の天候によって色が変わり新鮮ですね
500マイルとはさすがです。
我家にはとてもそんなチャレンジは出来ません。

まるで (Derek)
2017-08-14 16:27:01
ものすごい迫力ですね〜
天気も良いですし、この景色を満喫できそうですね。
滝のところだけ見ていると、まるで放流されたかのような水量。
いや〜音まで聞こえてきそうです(笑)
Unknown (マハロパパ)
2017-08-14 22:11:59
>この日だけで約500マイル(800km)ぐらい走行しました。
それは大変だったんじゃないですか?
私は絶対無理です。
でも、広いアメリカなら当たり前に走れてしまうのでしょうか?
Unknown (ken-ta-ro)
2017-08-15 08:19:40
お疲れ様です。
1日に800kmなんてそんな距離を走るのはいくら広大なアメリカでも大変でしょう?
しかし、いくら行けどもたくさんのビューポイントがあり、新たな発見に疲れも吹っ飛ぶみたいですよね。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-08-15 11:39:14
一年間で自動車運転をする距離は、日本の2倍以上なっちゃいます。
まぁ~それだけ、日本国内に居ると運転しなくなっちゃいました。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-08-15 11:41:42
ハワイなら到底そんな距離を、運転できませんが・・・・
メインランドでもこの界隈なら、信号もありませんのですいすい走れちゃいます。
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-08-15 11:43:40
2週間近い旅行期間でしたが、この日が抜群に良いお天気でした。
せっかくなので早朝から、夕方までたっぷり楽しみました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-08-15 11:46:06
私も日本での一日の最高走行距離が、約720km(高速使用)でした。
アメリカなら一日で、約1,000kmぐらい走れちゃうかも!?
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-08-15 11:48:04
そんなにスピードを出さなくても、信号が無いことと~
全ての道が舗装されているのに、交通量が少ないまさにアメリカだからでしょうね。

コメントを投稿