また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

フェニックス空港へ到着 (7/21)

2016-10-12 05:46:50 | 2016/7 アメリカ横断
何とかその日の内に、フェニックスに到着する事が出来ました。
時刻を見ると夜11時を回っています。
フェニックス空港内は、クーラーが効いているらしく~そんなに
暑くはありません。
でも、摂氏換算で30℃ぐらいある様な・・・・?!



サンフランシスコ空港内でPM3時~PM9時まで、6時間も
時間を無駄にしちゃいました。
さぁ~この先に預け入れ荷物の受け取りのターンテーブルが
ある筈です。
なので、急いでそこへ向かいます。



このエスカレータを下った先にある様です。



バッゲージ・ターンテーブルのナンバーが、各搭乗機分記載がありました。
でも、我が家の搭乗したAA2020便は、表示とは別の場所でした。
ハワイもそうですが、色んな意味でいい加減なのがアメリカかもしれません。
待っている途中で気付き、本当のターンテーブルへ向かうのでした。



フェニックスへ到着したのが、夜中11時を回っていましたが
気温はこんな感じでした。
そこには”103°F”と表示されています。
華氏温度を摂氏に換算すると、体温より高い約39.4℃です。



よくロストバッゲージで、預けた荷物が翌日配達みたいな
ことを聞いていましたので~
自分のスーツケースが出てくるまで、冷や冷やものです。



ありました。ありました。
サンフランシスコ空港内で、6時間以上も行き止めになったのですから
当然なのですが~随分嬉しく感じる瞬間でもあります。
でも、サンフランシスコ空港で預けた時に、確かに付いていた妻の
スーツケースの”JGCタグ”がありません。
ロスト・バッゲージよりマシかもしれませんが、これでもか!!!と
乱暴に預け入れ荷物を扱うアメリカなので仕方ないかもしれません。



宿泊するホテルへ事前に、飛行機が遅れる旨の連絡を入れていました。
(サンフランシスコ空港内アメリカン航空ラウンジの方から、ホテルへ
事前に連絡していただきました。)
なので、ホテルの係員さんがお迎えに来てくれていました。
ホテルのシャトルバスに、ホテル名が明記されていたので思っていた
よりも簡単に確認する事が出来ました。

何ともありがたいホテルです。
思わず、運転手さんへTIPをはずんだのは言うまでもありません。
そんなこんなで、やっとホテルに到着出来ました。
時間はもう直ぐ、午後11時30分になろうとしています。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェニックス行き AA202... | トップ | ベスト・ウエスタン・エアポ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す (ken-ta-ro)
2016-10-12 08:33:52
深夜に初訪問の外国の空港到着、さぞ不安感に襲わ
れたでしょうね。無事にホテルへ到着したみたいで、心
配しなくても何とかなるんですね。いいドライバーさんに
出会ってほっと一安心されたみたい・・・良かったですね。
Unknown (マハロパパ)
2016-10-12 13:20:50
日付けが変わる前にホテルに到着して良かったですね。
それにしても長い1日でしたね!
大変でしたね! (Derek)
2016-10-12 17:14:01
いやいや、なかなか大変でしたね。
初めての場所に、いろいろ不安を抱きながらの到着でしょうか。
さぞ、お疲れになったことでしょう。
それにしてもフェニックスの気温には驚きです(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2016-10-12 17:54:45
あ~~~よかったですね
無事に到着、ホテルのお部屋も確保されていて何よりです。
でもお疲れが・・・今回はお部屋は大丈夫だったのでしょうか
ゆっくりとお休みになれたのでしょうか
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-10-13 06:27:14
もし日本語でも対応が出来たのなら、どう~ってことが無いと思いますが・・・・
英語だけなので表現方法など、分からない事ばかりで焦ってしまいました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-10-13 06:30:15
ホテルへ到着しチェックインしていたら、日付が変わるタイミングになりました。
でも、途中思っていた以上に、スムースだったので非常にラッキーでした。
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-10-13 06:32:44
フェニックスの気温は、訪問前に確認していたので知っていましたが・・・・
実際にその場所へ行き、肌で感じると驚きの連続です。最低気温がこれですから!
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-10-13 06:36:46
予約していたホテルは、サンフランシスコのほぼ半額とリーズナブルでした。
翌早朝には出掛ける日程になっており、もっと滞在したかったのですが・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。