また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

カイルア・コナをホロホロ・・・・

2013-12-07 07:27:24 | 2013/7 ハワイ島
パンダ・エクスプレスで昼食をいただき、カイルア・コナまでやって来ました。
カイルア・コナの桟橋から、コナ湾を望むアングルになります。

コナ湾にはプライド・オブ・アメリカ号が寄港していましたが、浅瀬に
なるため遠くに停泊しています。
お客さんはコナ・ハーバーから小さなボートで行き来しているみたいです。



望遠撮影するとこんな感じです。
さすが、豪華客船でしょう。
我が家も何時かは~きっと~ と憧れてしまいます。



オッ 可愛い感じのイラストですね。
おまけに日本語表記になってるし・・・・



こちらはまだ宿泊した事が無い、キング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルです。
ホテルの宿泊のお客さんなのか、大勢の方がビーチに出ています。



ロイヤル・コナ・リゾートホテル側です。



カイルア・コナの街中は、何時もこんな感じでドンヨリしている様に思います。
決してVOGじゃ無いのに・・・・



この後カイルア・コナを、ほんの少しホロホロすることにしました。



カイルア・コナのランドマークでもある、モクアイカウア教会があります。
この教会は1823年、ハワイで最初に建てられたキリスト教の教会です。
白い外観と尖塔がとても素敵な様相です。
また、教会内部を自由に見学することも出来ます。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダ・エクスプレス (コナ) | トップ | コナ・ファーマーズ・マーケット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼかど)
2013-12-07 21:48:22
ホノムボーイさん ALOHA!
懐かしいコナ この海岸線を 何回が往復し散歩
私達も丁度 この客船が停泊している時でした

ほんと いつか乗船したいな
夢見ています
山側は雲が多いですね! (Derek)
2013-12-07 22:21:17
カイルアコナの桟橋から町を眺めるのって大好きです。
何となくラハイナを感じます。
そして教会の方を見ると大抵空には黒い雲が!
この感じの天気が多いように思います。
海側を見ると晴れているのに!(笑)
ホロホロするにはいい町ですね。
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2013-12-08 08:00:56
カイルア・コナの港は浅瀬のせいか、沖に停泊して乗客を運んでいました。
素敵な豪華客船に乗って、ゆっ~くりと旅を楽しみたいですね。
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-12-08 08:03:57
カイルア・コナの街中は、スッキリと晴れた日が少ないように思います。
何時もドンヨリと~フアラライ山も雲に隠れて、見えない様な感じでしょう。
Unknown (オヒアとレフア)
2013-12-09 13:44:33
レフアの一番好きな町、カイルア・コナ!
どれもが懐かしい~素敵な写真を有難うです!
可愛いイラストのところでオヒアがポーズ写真残ってます。

(来年は来ようと思っています)
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-12-10 06:35:39
カイルア・コナの桟橋にあるイラストは、何とも可愛いですね。
来年はハワイ島へも、脚を延ばされるのでしょうか。その変化に吃驚したり・・・!?

コメントを投稿