また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

タイムズ・スクエアの屋台でテイクアウト 夕ご飯 (8/3)

2017-04-09 08:27:09 | 2016/7 アメリカ横断
ニューヨークで迎える、4日目の夕方の時間になりました。
マンハッタンはタイムズ・スクエア内のホテルに宿泊していたので、
周辺ではたくさんの屋台が出店していました。

営業しているほとんどの店主は、元々ニューヨーカーじゃ無い方が
多い様に思います。
中東系からの出稼ぎ!? そんな屋台が・・・・
購入したガイドブックにも、マンハッタンでのワゴンの話題の掲載が
あり購入することにしました。



こちらの屋台で、購入することにします。
こちらの店主さんも、アジア(中東系)の顔付きの方でした。



メニュー表はキチンと写真で紹介されており、そこに明確な
値段も記載しています。
非常にリーズナブルな金額ですし、これなら安心して購入が可能です。
指差しオーダーだって、当然可能になります。
おまけけに、チップなども気にしなくて良いですし・・・・



こちらでも、別メニューの料理が販売されています。



1プレートが、たった6ドル(5ドル99セント)もしません。



ホテルの部屋に、戻っていただくことに~♪
で、これが私がオーダーしたプレート・ディナーです。



妻は、エビが入っているこちらをチョイスしています。

どちらも初めていただく味なので、複雑な印象だった様な感じです。
まぁ~体験してみないと、分からないところではありますが・・・・(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日 2度目の31でクール... | トップ | Applebee’sで朝食 (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〜 (Derek)
2017-04-09 11:01:14
気を遣うことなく、頂けるのが良いですね!
そして、こちらのワゴンは目立ちますね〜(笑)
それでもしっかりHALALまであるとはさすがです。
Unknown (マハロパパ)
2017-04-09 11:14:07
最近、日本でもインド・ネパール料理の店が沢山できています。こうした料理がどこでも手軽に食べられるのは良いですね。
ビール飲みながら食べたら美味しそう!!
Unknown (ハイチュウ)
2017-04-09 14:54:02
私もエビが好きなので、わあ~美味しそうとお見受けしましたが
お味の方は食べなれないちょっと独特のものだったのですね
そんなことも旅の忘れられない思い出に、ワゴンの電飾にニューヨークを感じます。
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-04-10 05:40:34
タイムズ・スクエアの周辺には、たくさんのワゴンが営業していました。
何処にしようか迷った挙句、このお店で購入することにしました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-04-10 05:43:35
ホテルの部屋内でビールを飲みながら、いただくことにしました。
あまり食べたことが無い料理なので、お味は複雑に感じちゃいましたが・・・・
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-04-10 06:10:59
マンハッタンのワゴン車の電飾は、どれもとっても派手なものでした。
まるでここは東南アジアなのか!? ~と思わせる程に・・・・
Unknown (ken-ta-ro)
2017-04-10 08:35:10
美味しそうなインド系のお料理。
ニューヨークのディナーなんて普通に食べればドリンク
込みで$100くらいはかかりそうなイメージ。
こんな屋台も支持されてるのがアメリカの懐の深さ・・・・
賢い選択です。
こんばんは (ラブかあさん)
2017-04-10 20:07:02
アジアでは、屋台の食べ物は、買うのに勇気がいりますね。
香辛料がびみょーで(笑)
とても美味しいように見えますが…
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:13:40
屋台のお店は、非常にリーズナブルな金額設定が多かった様に思います。
朝食よりも夕食の方が、断然お安くあがっちゃいました。(笑)
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-04-11 09:15:27
マンハッタンでは、数多くの屋台が出ており~各国の料理が楽しめそうです。
お値段的には店舗に入るよりも、3分の1ぐらいかもしれません。

コメントを投稿