また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

スモークズ・プーティン 昼食 (5/6)

2017-06-17 09:04:57 | 2017/5 アメリカ横断
カナダは、トロントと聞けば・・・・
何を思い浮かべるでしょうか。
私は大リーグチーム「トロント・ブルージャエイズ」よりも、この
”プーティン”を思い浮かべます。
今回はそんな中でも有名なチェーン店、プーティン専門店の
”スモークズ・プーティン”へ入店することにしました。



プーティン(Poutine)は、1950年代の後半ケベック州で
生まれたと言われています。
現在ではカナダ全土へ広がり、トロントをはじめたくさんの
都市で食べることができる様です。



我が家が入店したのは、そんなトロントの市内から少し
離れたこちらのお店です。
この時こちらのお店には、お客さんが一人だけでした。



店内の厨房に一人、レジ係の人が一人~
合計2名でお店を切り盛りしていました。



サイズは3種類ほどあり、我が家を一番右のサイズを
指定してみました。



「プーティン」と言う料理は、フライドポテトにグレイビーソースや
粒状のチーズをのせた料理です。



お店によっては、それらに加えてベーコンやチキン&ポークなど
調理された肉や野菜をトッピングするところもあると言います。



オーダーしてから、待つこと約10分間で出来上がりました。



ドドドドカ~~~~~ン!
重さなら、多分2kg~3kgぐらいはあるでしょう。

我が家のオーダー、「フィリ・チーズ・ステーキ」が出来上がりました。
持った瞬間に、二人でも”完食は無理”と思えたぐらいです。



一番上側に大量のチーズ、その下には焼いたお肉が~そのまた
下側に、これまた大量のポテト・フライからなっています。

めちゃ美味しいプーティンでしたが・・・・
その半端じゃ無いボリューム故に、半分近く残してしまいました。
せっかく訪問したカナダはトロント、これで着た甲斐もありました。(笑)
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホール・フーズ カナダ (5/6) | トップ | ナイアガラ・スルーウェイ(陸... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2017-06-17 12:34:59
いやぁ〜お恥ずかしいです。
この料理全く知りませんでした。
でも絶対に我が好物と断定できます。
こんな大量のプーティンをカナダの
人はペロリと平らげてしまうのでしょうか?
Unknown (ハイチュウ)
2017-06-17 13:40:44
あ~これ、TVで紹介されているのを見たことがあります。
その時も、圧倒的なボリュームに若い男性の役者さんが美味しいけれど食べきれないと
重さで2、3キロ・・・それを伺っただけで満腹感を感じてしまいそうです。(笑)
全く知りませんでした〜 (Derek)
2017-06-17 13:45:53
Smoke's POUTINERiEというのですね。
恥ずかしながら全く知りませんでした。
初めて聞きました!
料理の名前もPoutineというのですね〜
材料からして美味しそうですが、
この量には驚きです!(笑)
Unknown (マハロパパ)
2017-06-17 15:07:35
これはまたビッグな食べ物ですね!
実は先日マウイ島で見た目は違うのですが、作り方は一緒の食べ物を食べました。量がすごいところは一緒です。翌朝まで食べてました。(笑)
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2017-06-18 09:59:43
いえいえ、カナダ人でも3人~4人じゃ無いとこれを完食することは出来ないでしょう。
たった一人いたお客さん(カナダ人?)も、吃驚のボリュームでした。(笑)
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-06-18 10:02:00
私もあるテレビ番組を見ていて、この料理のことを知りました。
サンプルの器をでは、蓋がしていましたが・・・・ 実際は、入りきれなく、大きく山盛り状態に!!!
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-06-18 10:04:03
ポテトフライにグレービーソースが掛けられており、ズシッとくる重量感でした。
最初から完食出来ないのは分かっていましたが、半分ぐらい残しちゃいました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-06-18 10:07:34
完食出来ずに残した料理は、後からでは食べられ無い我が家かもしれません。
サンプルサイズの「WOW」は、きちんと蓋が閉じていましたが・・・・ 実際は写真の通り「巨大」です。
Unknown (ken-ta-ro)
2017-06-19 13:18:55
すさまじい食べ物ですね。
まるで北米の食をある意味代表するような、高カロリーに高・・たんぱく質・・・・・遠慮したいものです。しかし、食べてみたい欲求もあります。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-06-19 14:06:37
せっかく~そしてたった1泊だけのカナダでしたので、これは出発前から
食べようと思っていました。でも、これ程ボリュームがあるとは~ある意味吃驚ポンです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。