また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ユニオン・スクエア ファーマーズ・マーケット (8/3)

2017-03-08 05:46:04 | 2016/7 アメリカ横断
この日は、8月3日水曜日でした。
最高に良いお天気の下、地下鉄に乗って”ユニオン・スクエア駅”まで着ました。
この日の目的は、ユニオン・スクエア内で開催されているファーマーズ・マーケットです。
名前を”ユニオン・スクエア・グリーン・マーケット(Union Square Green Market)”と言います。



ユニオンスクエアの北側から、西側に掛けて多くのテントが並んでいました。
このファーマーズ・マーケットは、ニューヨーカーたちの食を
支えていると言われています。
マーケットは月曜・水曜・金曜・土曜と、一週間に4日間開催されています。
開店する時間は、ほぼ午前8時頃に、閉店は午後6時頃と言いますので
結構なロングラン開催かもしれません。
ただし、季節や客の入り具合や気温などによって、各農家が決めるので
閉店時間は一定していないとも言います。



完熟のフルーツが、いっぱいならんだブースもありました。



ニューヨークの近郊やハドソン川を挟んだニュージャージー州の
農家が食材や植物を販売しています。
ハワイと同様に、地元の人による地元の人のためのマーケットです。



ニューヨーク市内には、数々のグリーンマーケットが開催されていま
すが、最も規模が大きいのがこちらと言われています。



農家ごとにテントを張り野菜・果物・パン・肉・魚など、
さまざまな新鮮食材を販売しています。



お花(生花)販売もありました。



これは野菜でしょう。
ぶっ太い感じの胡瓜ですね。



グリーンマーケットは、オーガニック野菜の生産者の方も
たくさん出店されていました。



こんな鑑賞用のサボテンまで・・・・!?






オクラも美味しそうです。



こちらには、生ひまわりの花の部分だけが売られていました。
生花なので、蜜蜂たちがわんさか飛んでいます。
マンハッタンのド真ん中に、いっぱいの蜜蜂です。



8月上旬だけあって、ドーナツピーチがならんでいます。
真っ白いタイプのドーナツピーチもありました。



ユニオンスクエア(写真左側)で開催されるファーマーズ・マーケットなので、
各ブースで購入したフルーツやトマトなどの野菜をベンチのイスに座りなが
らいただく姿もチラホラ見受けられます。



時間が進むにつれて、来場者の数も多くなってきました。



この人の数を見ても、人気のあるマーケットなのが分かります。



こちらではマグロ(?)らしき、切り身までも販売されていました。



トマトは日本のスーパーで販売されているのとは明らかに違います。
見た目は色つやや大きさなどもバラバラです。
しかし考えてみれば、これぞオーガニック野菜を中心とする~
ファーマーズ・マーケットの特徴でしょう。
朝食をいただいたばかりだったので、購入出来ませんでしたが・・・・(涙)




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブライアント公園 (8/3) | トップ | ユニオン・スクエア ホール... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2017-03-08 07:12:44
ニューヨークの真ん中でこんなにも規模の大きな、
ファーマーズマーケットが催されているとは、意外
でした。ドーナッツピーチに激しく興味を覚えました。全く知らなった未知のフルーツです、できれば
食べてみたいですね。
メインランドでも! (Derek)
2017-03-08 07:36:16
Union Square Green Marketですか。
一番大きなマーケットと呼ばれているのですね。
明るい雰囲気で、活気もあって、楽しそうですね〜
フルーツにマンゴーはないかもしれませんし
マグロはPokeになっていないとは思いますが(笑)
ハワイであってもメインランドであっても
やっぱりファーマーズマーケットは良いですね〜
こういった都会で開催されているとマルシェ・ジャポンも思い出されます。
Unknown (マハロパパ)
2017-03-08 12:28:56
こんな都会でファーマーズマーケットが開かれるとは知りませんでした。
にぎやかでいいですね。
Unknown (ハイチュウ)
2017-03-08 18:46:34
ビルの谷間で大きなファーマーズ・マーケットですね
しかも週4日とは、まさにニューヨーカーの台所
お洒落な方々の食生活がこうやって支えられているのですね
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-09 00:16:46
大都会のビルの合間に まあ大きなファーマーズマーケットですね。
何でもそろいそうですね。
すごい人出で 品ものの良さが分かりますね。

ぺったんこの桃!あれはおいしいですよね。
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2017-03-09 10:39:37
ニューヨークのマンハッタンで、比較的大きな(ホノルルのKCCぐらい)の規模で
ファーマーズ・マーケットが開催されていました。美味しいフルーツ類もたくさん!!!
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-03-09 10:41:20
さすがにニューヨーク近郊の野菜や、フルーツなのでマンゴーは観れませんでした。
規模は大きくたくさんの出店テントが、張りめぐらされていました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-03-09 10:42:57
この日のお天気が快晴だったこともあり、非常に賑わった様子がありました。
都会のド真ん中で開催される、地元密着型のファーマーズ。マーケットの様です。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-03-09 10:44:41
たまたま訪問した日は、お天気も最高で~気温もちょっとだけ高めな感じです。
ニューヨーカー達のためのマーケットなので、ディスカウントもある様です。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-03-09 10:46:22
ドーナツ・ピーチを、食べたことがあるのですね!? 普通の桃と同様に完熟
すればめちゃめちゃ美味しいフルーツですね。でも、時期が合わないことも・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。