また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ベル・ロック (7/22)

2016-10-17 05:43:04 | 2016/7 アメリカ横断
ベル・ロックの南側に位置する駐車場を出て、約5分~6分で
北側に位置する駐車場に着きました。
セドナはボルテックスが、集中しているところと言われています。
ボルテックスとはラテン語で「渦巻き」を意味する言葉ですが、
そこから転じて大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出
されているポイントや神秘的なパワーが人々に癒しを与える
場所を表す言葉になった様です。



この場所が何か特別なエネルギーが出ている等が、科学的に
証明されている訳でありません。
でもここで何かを感じたり、力を得たように感じる人がた~くさん
いる様です。



残念ながら、私も妻もそれを感じられる能力が
ありませんでしたが・・・・(涙)



この”ベル・ロック”そのまんま、「ベル」の形をした大岩です。
我が家は感じれませんでしたが、男性性が強いボルテックスだそうです。



この場所にはトレイルがありました。



この日は、高~く青い空が広がっていました。
気温もグングン上昇しているでしょう。
この時、気温はすでに40℃を超えていることでしょう。



このトレイルを進み登って行くと、ベル・ロックの頂上まで
トレッキングすることもできる様です。
我が家は別のボルテックスで、挑戦しようと思っていたの
でこの場所は散策するのを諦めました。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セドナに到着 (7/22) | トップ | フォーリー クロス 教会 セド... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2016-10-17 08:31:19
さすがフェニックスを代表するような光景ですね。
それと、40度を超えるような気温、そんな中では日常の
ような行動は出来ませんよね。

また、アメリカ本土へ行って思いましたが、「こんな国と
戦争をした日本は間違っていた」と。広い国土にどこま
で行っても無料のフリーウェー、本土へ行って初めてそ
んなスケールのでかさ・・・・そう思いました。
戦争はもうこりごりですがね・・・・。
Unknown (ハイチュウ)
2016-10-17 18:03:37
この場所に立つと何かを感じて涙が止まらない方もいる
そんなお話を聞いたこともあります。
科学での証明なんて不要な気がします。
夫々がどこか心の奥底でその人なりに感じることが出来ればよいのではないでしょうか
それにしても暑いのですね、40℃越えなんて経験したことがなく想像もつきません。
すっごい! (Derek)
2016-10-17 18:52:22
もう、すごいのひと言です。
何もかもが圧倒的で、写真で見ているだけなのに、何だか心に来るものがあります。
実際に目の前にしたら・・・
そう思うと(笑)
苦労してでも行く価値ありですね!
Unknown (マハロパパ)
2016-10-17 20:48:25
>残念ながら、私も妻もそれを感じられる能力が
ありませんでしたが・・・・(涙)

我が家も同じようなものですが、
あまり敏感な人たちは、変な祖先が見えたり、
金縛りにあったり、いろいろ困ったことも起きるので、
ちょっと鈍感なくらいが生き易い気がします(笑)
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-10-18 06:30:16
フェニックス近郊にはたくさんあった、大きなサボテン群もセドナにはほとんど見られませんでした。
セドナは標高が高いはずの場所なのに、この日も激暑な1日でした。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-10-18 06:33:43
セドナはアメリカ最大のパワースポットとして、有名な場所なのでしょうが・・・・
残念ながら我が家には、それを感じることは出来ませんでした。ただし、眺めは最高です!!!
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-10-18 06:37:18
さすがにレッドロックの風景が、この土地一面に広がっていました。
日本で言えば「軽井沢」の様に、避暑地の場所なのでしょうが~汗が止まらない様な気温でした。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-10-18 06:41:24
スピリチアル・スポットとして有名な町、「セドナ」なのでしたが・・・・
きっとパワーを感じる人は、それなりにいるみたいですね。我が家は、この場所の美しさに感動でした。
Unknown (行燈入道)
2016-10-22 14:54:48
パワースポットで力を授かるって事があると良いですね。でもなかなか私のような凡人には難しいようです。
私もいつかご利益に授かり対モノです。
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2016-10-23 07:59:04
夫婦ともに力を授かっていないので、ご多分に漏れず~「凡人」の様です。(笑)
ただし、眺めは「何処の場所も最高!」そんなセドナの街でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。