また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イエローストーン国立公園 マンモス・ホット・スプリングス 2 (5/10)

2017-08-09 13:21:05 | 2017/5 アメリカ横断
昨日に引き続き”マンモス・ホット・スプリングス”についてアップ致します。
~まぁそうは言っても、本日は写真ばかりになっちゃいますが・・・・






















マンモス・ホット・スプリングス周辺は、地下で溶けた
石灰分が地上へ噴出しています。



石灰分でかたち作られた、何段ものテラスがたくさんます。





















































マンモス・ホット・スプリングス全体を訪問するため、
約2時間~3時間ほど歩きました。
高低差が激しいので、けっこう疲れた感じです。
まぁ~良い運動になったと言えば、そうなのですが・・・・




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエローストーン国立公園 マ... | トップ | イエローストーン国立公園 北... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2017-08-09 18:22:22
棚田のようになっていたり、小山のようになっていたり
自然の作り出す造形は面白いですね
見所が多くて、もう少しもう少しと頑張られたのでしょうね
お疲れさまでした。でも歩いた甲斐はありましたね。
Unknown (マハロパパ)
2017-08-09 18:40:41
ひとつ所を見るにも、やたら広いからすごく時間がかかるのですね。実際に見ることができたら、すごい迫力なのでしょうね。
お疲れ様 (ken-ta-ro)
2017-08-10 09:16:58
私の住む四国のお隣、別府の地獄めぐりを
思いだしますが、そんな規模じゃないよう
ですね。やはりアメリカやカナダの自然は
スケールも違い、さまざまなホットスプリ
ングがいまだに吹き出してるんですね。
日本のようにその熱を利用した「温泉卵」
みたいなパフォーマンスはないのでしょう
か(笑)
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-08-11 07:43:17
炎天下の下、高低差のトレッキングも結構な疲れになりました。
石灰岩が造り出す独特の風景、さすがイエローストーンだと・・・・
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-08-11 07:48:20
ここも結構なエリアで、自動車では廻れず徒歩で歩きました。
周りの景色も残雪と青い空が対象的で美しかったです。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-08-11 07:50:04
私も別府へ行ったことがありますが、規模は違えど~
そんな雰囲気がいたる処にあったりします。さすがは、火山地帯だと・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。