また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

モニュメント バレー ジョン・フォード ポイント (7/26)

2016-12-13 05:28:27 | 2016/7 アメリカ横断
この場所を見て、ピーンと来た方は非常に”映画通”でしょう。
ここは「ジョンフォード・ポイント」と言われています。
高さが約30mぐらい、半島状に崖が突き出しています。

映画「駅馬車」の撮影が行われたとき、ジョン・フォード監督が
最も好んで指揮をとった場所です。



駐車場から右前方へ伸びる、半島状の先端まで歩いて行けます。



この場所は、絶好の撮影スポットでもあります。



崖が突き出した、半島状の部分まで歩いてきました。
妻の後ろ側、高台部分の一番奥側に馬と人がいます。



このポイントが、崖の先端になります。
妻の後ろ側には、ダイナミックなモニュメント・バレーが
広がっています。



ここにはナバホ族の方が住んでおり、馬に乗って半島の
先まで行きポーズをさせてくれます。
カーボーイハットを貸してもらい、写した写真がこちらです。
もちろん、馬は生きている本物です。
しかし、人間慣れしており大人しい性格でした。
(チップを、気持ち分だけ支払います。)



ジョン・フォード監督がとても気に入っており、何度も
映画で使用された景色です。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モニュメント バレー 2 (7/26) | トップ | モニュメント バレー 3 (7/26) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様かっこいい (ken-ta-ro)
2016-12-13 08:38:18
こんなのを見ればまた改めて西部劇を見たくなりますね。
我々が若いときによく見たものなんかはこんな場所で
撮影されてたんでしょうね、きっと・・・・。
Unknown (マハロパパ)
2016-12-13 12:44:59
おとなしそうな可愛い馬ですね。
人にはチップを!
馬には人参を!
それよりもたっぷりの水が必要かな?
勇気ありますねえ (ラブかあさん)
2016-12-13 13:48:30
すごい崖の上、遠くの馬も人もあまりよく見えないような崖の上で
お馬さんにまたがって悠然と…
似合っていますねえ。
奥様は物事に動じない方なのでしょうね。

ホノムボーイさんは乗られなかったのかな?
映画を視ているようです (Derek)
2016-12-13 17:11:42
大人しい馬ですね。
でもこのくらいでないと観光客を乗せるには心配があるかもしれませんね。
奥様の写真、いい記念になりますね。
これだけダイナミックな景色をバックに馬に乗った写真なんて、そう撮れるものではないです!(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2016-12-13 17:34:42
奥さま決まっていますね!
こんな凸凹した場所で乗るのは怖そうですが、とても大人しい馬ですね
まさに西部劇の一場面のようです。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-12-14 05:39:38
確かに崖がある半島部分の先端に、馬に乗って現れれば非常に
画になる様に思います。そんなことを、思い出してしまいました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-12-14 05:47:25
我が家が撮影した後すぐ、この馬は休憩に入りました。
小屋の日陰に入り、お水とエサのニンジンを美味しそうに食べていました。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2016-12-14 05:49:24
この馬に搭乗したのは、妻だけで私は乗りませんでした。
体重が80キロをはるかに超える、私が乗るには可哀想な~そんなかんじです。
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-12-14 05:51:47
この場所には人間慣れした馬が、数頭が替わりながら人を乗せていました。
やっぱり、この場所は絵になる様な・・・・まるで主人公になった!?
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-12-14 05:54:30
馬は観光客に対して、人慣れしており安心して搭乗出来ます。
妻を乗せた後は、微動だにしません。終わった後でご褒美を貰っていました。

コメントを投稿