また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ベスト・ウエスタン・エアポート・イン フェニックス 翌朝 (7/22)

2016-10-14 05:57:57 | 2016/7 アメリカ横断
今回のメインランド旅行で、はじめてグッ~~~スリと眠りに
つけたのがこのホテルです。
翌朝も我が家らしく、午前6時前に眼を覚ましました。



昨日夕11時半頃に、ホテルまで私達を乗せてくれたと思われる
ワゴン車(シャトルバス)が並んでいました。



写真では分かりずらいでしょうが、気温はすでに40℃近くあるでしょう。
早朝ですが、これが日中になったら・・・・!?



玄関前には、多くのサボテンが植えられています。



アリゾナ州と聞けば、真っ先に思い浮かべるのがサボテン
なんじゃ~ないでしょうか。



ホテル内には、けっこう大きめのプールもあります。



ビーチベッドも数台設置してあり、リーズナブルなホテルですが
ここなら十分にリゾート気分を味わえそうです。



そして何と~
ジャグジーまであるし・・・・
こんなアリゾナのド真ん中、まして7月下旬のこの時期は
必要ないかもしれませんね。



これは朝7時頃のフロント・ロビーの様子です。



この日も女性2人がチェック・イン&チェックアウト業務をしていました。



フロント・ロビー内には、キャッシュ・ディスペンサーもありました。



その右隣りには、ホット・コーヒー各種が準備されています。



せっかくなのでホットコーヒー×2杯とバナナ×4本、その手前に
写っているスナック類を部屋まで持ち帰りました。
「朝食サービス」記載が無かったのに、嬉しい誤算です。
バナナとスナック類でお腹もいっぱい、ホットコーヒーで朝食終了です。



本来ならフェニックス空港まで、無料シャトルで送ってくれます。
ホテルの方に、フェニックス空港の隣にあるレンタカーセンターまで
送ってもらえませんか。
~と聞いたところ、良い返事をいただきました。
その時間が来るまで、フロント・ロビー内で座って待つことにします。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベスト・ウエスタン・エアポ... | トップ | ダラーレンタカー フェニック... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目は涼しそう? (Derek)
2016-10-14 08:14:46
早朝の雰囲気のせいか、見た目には涼しそうに見えますが、すでに40度と聞いてしまうと、フェニックスの恐ろしさを感じます(笑)
サボテンもどこまで大きくなるんでしょうね(笑)
Unknown (ken-ta-ro)
2016-10-14 08:40:37
40度の外気温、日本の感覚でこれを聞くとたまらない暑
さに感じますが、案外湿気もないので平気なのです。
私も以前訪ねた砂漠の中の街ラスベガスでは、40度以
上の気温の中ゴルフをしましたが、ぜんぜん汗は出ま
せんでした。しかし、喉は渇きますし、乾燥のあま鼻毛
が鼻の穴を刺激し痛かった記憶があります。
これも乾燥地帯のせいなのでしょうね。
Unknown (ハイチュウ)
2016-10-14 17:35:58
なんだか想像以上に素敵な設備の整ったホテルにビックリ
フロント付近は趣があり、広々としてさらにコーヒーとバナナのサービスまで
シャトルバスのサービスもあって、至れり尽くせりですね
リーズナブルなお値段でこの内容はすごくいいと思いました。
それにしてこんな早朝から40℃越えとは、想像もつきません。
Unknown (マハロパパ)
2016-10-14 20:50:59
大きなサボテンが、
暑くて乾燥した土地であることを
思わせますね!
Derek さん (ホノムボーイ)
2016-10-15 07:37:20
ホテルの正面玄関前に、たくさんのサボテンが大きく育っていました。
ホテル内はもちろんエアコンで涼しいのですが、外は凄い気温なので吃驚でした。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2016-10-15 07:46:46
確かにハワイと同様に湿度が低いので、日本の35℃よりも涼しく感じますね。
温度表示単位が華氏(°F)なので、3桁表示になっていました。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2016-10-15 07:48:52
ホテルの部屋やその内容も充実していましたが、隣接する空港まで送迎付きは
非常に嬉しいサービスでしょう。レンタカーセンターまで、送ってもらいました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2016-10-15 07:51:46
アリゾナ州内には、もっと大きく高さなら6m~7mぐらいあるのもいっぱいです。
乾燥した台地にサボテン群は、この地域を代表する景色なのかも・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。