また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ティー・タオズ 夕食 (5/10)

2017-08-13 07:00:32 | 2017/5 アメリカ横断
本日は、5月10日にいただいた夕食をアップ致します。
TOP写真はイエローストーン国立公園を満喫するため、5泊したアコモが
あるウエスト・イエローストーンに設置のサインボードです。

大きな写真は、モンタナ州の形が鮮やかになっています。
木々(松)が生い茂り、モンタナ州らしい自然が描かれていました。



この日やって来たのは、街のほぼ中央にある「ティー・タオズ」
と言うレストランです。
正面玄関(窓の部分にも)には、のれんが掛けられ”寿司”の
文字が掲げられ・・・・
もしかすると、日本語が話せる人もいるのかな!?
~と思いながら入店しました。



でも店内にいた従業員さんは、中国語を話す方でした。
「のれん」や「寿司」イコール、日本の文化&日本人と思って
入店したのですが~ちょっとがっかりです。
店内は普通に、中華店のイメージでした。



こんな感じでテーブルが並び、テーブル上にはおてもとが
セットされていました。



こちらがメニュー表に成ります。



ここを訪れるお客さんのほとんどが、中国語を話す方なのでしょうね。



何て書いてあるか分かりませんが、何となく注文してみました。



しばらくして、オーダーした料理が運ばれてきました。

私は「テンダロインうどん」です。
見た目も味も、”沖縄そば”でした。
でも、出汁が不味い感じです。(涙)

オーダーした時、日本人の大好きな「うどん」と思い
込んでいたので・・・・
ちょっと想定外な感で「いまひとつ」でした。



妻は「海鮮うどん」です。
こちらは、まぁまぁだった様です。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエローストーン国立公園 ガ... | トップ | イエローストーン国立公園 ロ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2017-08-13 14:00:43
お店の外観は確かに居酒屋のような・・・
内装は日本?中国?微妙な感じですね
メニューは中華っぽいものの、頼まれたものはこれまた微妙な内容ですね
まあどこのお国のものであっても安くて美味しければOKですよね
何よりもこの立地に日本を感じられるものが食べられるだけで幸な気がします。
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-13 15:14:04
中国の方は 何故?日本の食べ物のまねをするのでしょうね。
日本食を食べたい 日本の客が多いからでしょうかね。
モット日本食を研究して 美味しい日本食を食べさせてほしいですね。
Unknown (マハロパパ)
2017-08-13 16:48:33
普通のアメリカ人には、中国も日本も韓国も一緒なので、もう、何でもアリの店ですね。
メニューの英語は、東洋とはまったく関係ないネーミングなので(笑)、ますます分かりにくいですね。
Unknown (ken-ta-ro)
2017-08-14 09:12:49
アメリカ本土のアジア系のお店って、こんな感じなんでしょうね。中国も韓国も日本も同じで、中身は中華?まぁそれもやむをえないんでしょうね。
まぁたまの失敗も、良しとしましょうね。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-08-14 11:27:20
寿司を扱っている店舗が、2軒~3軒あったのですが・・・・
どちらも「なんちゃって~♪」みたいなお店ばかりでした。(涙)
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-08-14 11:28:56
「うどん」と「沖縄そば」を、ごっちゃにしている雰囲気でした。
最初からこの料理は、「沖縄そば」と思えば良かったのですが・・・・
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-08-14 11:30:47
イエローストーン周辺は、多くの中国語を話し人達ばっかりでした。
我が家が入店間もの無く、中国語を話す団体さん入店してきました。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-08-14 11:32:43
中国風6割・日本風3割・韓国風1割みたいなお店でした。
色んな文化がごっちゃに成って、何か違和感を感じましたが・・・・

コメントを投稿