また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イエローストーン国立公園 ガイザーカントリー (5/8)

2017-07-17 13:57:37 | 2017/5 アメリカ横断
イエローストーン国立公園へは、西側エントランスから入場しました。
まず目指す目的地は、ガイザー・カントリーです。

イエローストーン国立公園は、数時の”8の字”道路からなっています。
エリア的にはマンモス・カントリー/ルーズベルト・カントリー/キャニオン・
カントリー/レイク・カントリー、そして本日アップするガイザー・カントリーの
5カントリーに分類されます。




ガイザー・カントリーを反時計回りに訪問して、最終的に
オールド・フェイスフルまで行ければ・・・・
と考えていました。



まずは、ファウンテン・ペイント・ポンドです。
イエローストーン国立公園内は、きちんと遊歩道が整備されています。



色んな場所に、熱水泉(プール)やガイザー(間欠泉)が存在します。



そのひとつひとつに、ご覧のう様に名札が表示されており
分かりやすくなっています。



勿論、熱泉地帯なので危険です。
注意を促すサインボードもたくさんあります。
日本語の記載だってありました。





素敵な色合いのプールもありました。























こちらはガイザー(間欠泉)の様です。





たまたまでしょうが、熱湯を吹き上げていました。



高さなら2mぐらいでしょう。



気温は寒いぐらいですが、その熱湯の湯気がこちらにも
風に乗ってきます。




眼を遠くへ向けると~♪
火事があるのか・・・・!?
モクモクと、煙が上っていました。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンダム・ワールドマーク... | トップ | イエローストーン国立公園 ミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2017-07-17 15:25:37
沢山の間欠泉が!硫黄の臭いがしてきそうです。
広い遊歩道が整えられていて注意喚起する看板に日本語も
世界有数の観光地なのだとあらためて実感します。
でも最後のお写真の煙の上がり方は・・・確かにこれは他と違いますね。
Unknown (マハロパパ)
2017-07-17 21:57:46
こういうところに来ると、
日本人はついつい温泉に入りたくなってしまいますね。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-07-18 11:25:01
たくさんの間欠泉がありましたが、以外に硫黄の匂いはしませんでした。
日本語記載の注意喚起のサイン・ボードが、しっかりありました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-07-18 11:27:01
日本の様な温泉の場所を、事前にチェックしての訪問でしたが・・・・
5月初旬は雪解け水の増水で、温泉場が川に水没していました。(涙)

コメントを投稿