休日はどこ行く?

夫婦で過ごす休日の記録。山大好き。街歩きも大好き!!
百名山にも挑戦しています。あと3山!!

お花見 2017年4月8日(日)

2017年04月22日 | その他
※週末に合わせて、桜が満開

【4月8日(土)】

無情の雨
仕方がない、明日に期待して、ショッピングセンターに出かける。


【4月9日(日)】

朝からしとしと雨。
でも、お花見するなら今日しかない、行くぞ!!
家を出るときは小雨なので、止むかも・・・と期待して行く。

九段下駅で降りると、まあすごい人。
係員が何人もいて、「〇番の出口はこちらです」と案内している。
晴れていたら、どんな混雑になるのだろう。

雨は止むどころか、強くなってきている。

「一方通行になっています、立ち止まらないで歩いてください」

と言われても写真撮らなくちゃ。


桜。(クリックで拡大)


千鳥ヶ淵。(クリックで拡大)

いや、これは「牛ヶ淵」らしい。


桜。(クリックで拡大)


牛ヶ淵。(クリックで拡大)


屋根の上で光る玉ねぎ。

武道館で、大学の入学式が行われている。


北の丸公園。


花。

紫の花の群生がきれい


アップ。

ショカッサイ又はハナダイコンなどと呼ばれている花らしい。


紀伊国坂。


説明。(クリックで拡大)


ポルチェリーノ(幸運の仔豚像)。

イタリアのフィレンツェにあるウフィツィ美術館に大理石でできた本物があるそうだ。
この仔豚像の鼻先を撫でると、幸せになると言われている。
撫でておきました。

久しぶりに歩いて、楽しかったね。


4月19日現在 MASA&TAKA&車 横浜 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川 2017年4月2日(日) | トップ | 久しぶりの富士吉田 2017年4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事