山里便り

都会から東北地方の豪雪地帯にあるカミサンの故郷に移住して民宿を営むロバと呼ばれる人間の雑記帖です。

酒田市に出かける ガーデンナチュレふきのとう 他

2009-09-13 23:53:03 | 日々の記録

身体は成猫に近づいたミューだが、
顔はまだ子猫の雰囲気を残している。

昨夜は早寝し今朝は5時過ぎに起床。
5時半過ぎに義父が除塵に行こうとやって来た。
早起きしていたので一緒に東取水口と西取水口に行き
除塵作業をする。
昨夜来の雨で東大鳥川も西大鳥川も増水しており、
落ち葉などがスクリーンに詰まり入水がひどく悪くなっていた。

昼近くに連れが食器を見に酒田に行きたいというので、
私が運転していくことになる。
雨で庭仕事もできないので昼飯を食べに行くかという気分だ。
行きは高速を使い、まずは腹ごしらえ。
何度か利用しているガーデンナチュレ「ふきのとう」で
ランチバイキング1470円を食し、すっかり満腹になる。

それから清水屋デパートで食器を見る。
刺身皿に使えそうな皿を探して「たち吉の白菊」という皿を検討するも
悩んだ末に買うのを見送る。連れは商店街を見てきたが、結局清水屋で
お玉とレードルと天日塩を入れておくガラス容器を買って帰る。


白ネコのミューには紫色のフリースのブランケットをお土産に買う。
19時前に帰宅し、連れが腹ぺこミューにキャットフードをやる。
我々は満腹なので晩ご飯はなし。後で夜食にパンを少し食べた。

ミューが好きな紐で遊んでから就寝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマナスのジャム作り | トップ | バイトに出る 山ぶどうを採... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
酒田のニュースです (酒田ほっともーにんぐ!)
酒田のグルメに関する新しい話題