マタギ見習い

動物との共存・共栄の実践を学ぶ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆の初猟

2016-12-07 | 猪猟
11月15日
初めてこんな大きい雄猪を仕留めました 140Kgぐらいかな



軽トラックに横に入らず斜めに積みました
臓物を二人でやっと抱えて処分しました



12月4日
弾は猪の右脇腹に入ったのに普通に走り抜けました
後ろから二の矢を引きましたが山を登って 行きました
犬が辺りを散策しながら登って行きました
犬二匹が鳴いて戦っています100mほどの丘を目指してやっと尾根に着いて見ると
尾根下20mで猪を前後から吠え留していました頭に留めを撃ちました
右脇腹から入った弾は前の左脚を砕き
後ろから撃った二の矢は後ろ右脚を砕いているのに
何処も当たっていない様に走った猪を見て改めて教えられました



今年の猪は大きい90Kgぐらいかな







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一郎の愛用品追加 | トップ | 農具 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猪猟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。