マシュマロは一日経ってから( ・∀・)つ

要するにあまり現実で公言できないことを綴るのです。
マシュマロは一日経ったほうがうまい。
試してみそ。

号泣なう…

2017年07月15日 | 日記
バイトと部活と学校の両立がしんどすぎて(部活が週5で9時過ぎまで、バイトが10時半まで週3日)(部活は最低週3でいいよって言われてたのに部長が一年生に適当に言ってたことが発覚、バイトの面接後に部活はなるべく休まないでね、なんて雰囲気が蔓延)、バイトを2ヶ月にしてやめることを決めてからストレスと失敗が多すぎてなんかもう泣いてる…。

バイト先はクソみたいな客ばっかりくるし…。
使える商品券を間違えちゃって報告書書いたのは全部私の責任で、それはめちゃくちゃ反省してるんだけど(それからは怖くていちいち社員さんに確認してもらってるレベル)そのついでに店長から呼び出されて、とりあえず商品券のことは静かにねちっこく責められただけだったけど、バイト辞める話になってからは「だって面接のとき頑張るって言ったよね?話しが違うよね?こんなんで辞められたらこっちも困るんだけど、他の企業もそうだよ?部活の時間とかもっとしっかり聞いて来なよ。週2は?週一もだめなの?なんなの?◯△◇×…だってまだ実習生じゃん。これからだよ?実働。つまりさ、働いてないんだよね君は。研修だけ受けてんの。その研修に俺たちがお金と手間をかけてやってやってんの。どう思う?」
(いや、あんただって面接のときは週3で6時間でいいって言ってたじゃんなんでこのあいだから10日で22.5時間がノルマなんだよしかもLINEで学業を理由にバイト辞めるのは甘えみたいなこと長々と説教しやがって学生の本分は勉強に決まってんだろ優先して何が悪いんだよ何様なんだよ)

そんでまたクソみたいな客がくるし。
昨日は全体のシフト表に書かれてない追加で頼まれたシフトを忘れちゃって部活に行ってて、そこで他の社員さんたちは謝ったときめちゃくちゃ優しくて「次からは気をつけようね」「お店にとって大きなダメージなので、次からは本当に気をつけてください。代わってくれた人にはちゃんと挨拶とお詫びしてね。LINEでもいいから」って言ってくれたんやけど、今日入ったらレジ仕事中にバックヤードに店長から呼び出されて、

「何?昨日何したの?(全て分かってる)…はあ、そんで?なんで俺のとこにすぐ謝りに来ないの?何?俺今日朝出てんの分かってるでしょ?(社員さんのシフト表はバイトには分からない)他の社員には?行ったの?謝ったの?(Nさんには先ほど会ったので謝りました、)謝ってないじゃん。俺とかHとかは?(そもそもいることを知らない。シフトを知らない。)代わってくれた人には?言ってないの?(Sさんは不在、Kさんは仕事中だったので仕事を始める前に素早く行くべきだったと反省)言ってないんだ。何、あのさあ、俺は先生じゃないんだからさあ、ねえ、ここは学校じゃないんだからさあ…俺お前らの先生じゃないから。ほんとに困るんだよね。分かってる?損害。迷惑。そんで何?昨日結局来なかったの?(Nさんが通りかかり、シフト係のHさんが独断でもう大丈夫だよ、来なくてもいいよと言ったと報告したが無視)なんで来なかったの?だってシフトあったんだよね?なんで?(シフト表ばかりみて個人LINEで追加で頼まれたのを忘れてました、本当に申し訳ないです、すみませんでした、)じゃあ、対策は?対策。どうすんの対策。(対策…これからはシフト表だけでなく、個人LINEも毎日しっかり確認します、すみません)あのさあ、それじゃ対策じゃないじゃん。無いんだよね、君って対策が無いんだよ。いつも。そんなんじゃさ、個人LINEで頼んでもさ、皆んな休めるじゃん。みんな休むじゃん。個人LINEで頼んでも誰も来ないじゃん。どうすんの?(……、)(あの、ちゃんとシフト確認します)はー、ほんとにね、俺はお前らの先生じゃないんだよ。そんなんじゃ社会でやってけないよ。-記憶が無いゾーン-(次からは本当にしっかり確認します。すみませんでした)次やったら本当にクビだからね。(はい)分かってる?次はクビだよ?(はい)分かってるよね?(はい)まあ、あなたはもう辞めるんだけどね笑。(…)次やったら最終日まで待たないでクビにするから。(はい)分かってる?(はい)」

なんかね、「辞めるからって気緩んでんじゃねえぞ学生が」ってのがすごく伝わってきて、いや、私だってやりたくてミスしてるわけじゃない、むしろこんなすぐ辞めて迷惑がかかるから残りは積極的に頑張ろうって思ってやっていたのだけど、というかこんな仕事中に呼び出されてここまでボロクソ言われたらレジ仕事の接客に支障を来すとか思わないのかな…とか…まあ私が悪いんだけど…。
そんなわけでレジ仕事がだいぶキツかったしもういっそのことクビにしてくれってずっと思って泣きそうなのを堪えて接客して、帰りにバックヤードで店長に会ってしまって「お疲れ様です」も言うの辛くて家まで泣かないように頑張って帰ってきた!ほんでいま泣いてる!人間ボロクソ言われると泣けてくる!しかも他のバイトさんとか社員さんの優しさが沁みすぎてツライ!みんな優しすぎ!迷惑かけてごめんなさい!もう辞めたい!早く辞めたい!店長には二度と会いたくない!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな人ができなーーーーー... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。