オステリアマタギ【中目黒のイタリア料理・炭火焼肉のおいしいお店】

中目黒のイタリア料理・炭火焼肉のおいしいお店です。

お店の新着情報とか、スタッフの日記などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マタギで女子会!

2011年11月11日 00時12分58秒 | トレンド

女性のお客様が多い オステリア マタギ ですが、女子会やお誕生日会が良く開かれています。

 こちらのメンバーは毎年恒例のマタギ女子会

                        今回で何回目でしょうか?ありがとうございます。

        

    恵美さんの送別会と 和美さんのお誕生日会  

                 有名なソムリエの富永純子さんもかけつけられました!!

  純子さんは今、チーズ協会の理事もなさっています。

                 コルドンブルーでチーズのお教室もなさっています。

 

 デザイナーの近藤真由美さんは、大学の同級生。

赤坂のホテルニューオータニの中に MAYUMI KONDO と言う

 オーダーメードのバッグのお店をお持ちです。

とっても素敵なバッグです。彼女はいつもイタリアに鞄の革を探しに行かれています。

この日もミラノから帰国してすぐでした。

イタリア大好き仲間とお誕生日会 ワイン何本空けられていたかしら

皆さまも是非、大切なお仲間と オステリア マタギで お集まりくださ〜い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会 クリスマス会のシーズン到来

2011年11月10日 01時51分37秒 | メニュー

早いのもで、今年も忘年会やクリスマス会のご予約が入ってくる時期になりました。

アラカルトメニューはもちろん、デザート、カフェも付く 

お得な トマト鍋コースと炭火焼きコースをご用意しています。

トマト鍋コースは先日一部ご紹介しましたが、炭火焼きコースも今回ご紹介させて頂きます!!

3800円コース:アミューズ、前菜3品、パスタ、炭火焼きは3種。デザート、カフェ 

4800円コース:アミューズ、前菜4品、積み草のごちそう、パスタ、炭火焼き4種、デザート、カフェ

6800円コース:アミューズ、前菜5品、バーニャカウダ、シェフ目の前で実演!手打ち生パスタ ビゴリ、

                                               炭火5種、デザート、 カフェ

お肉のチョイス・・蝦夷しか、イノシシ、鴨、子羊、地鶏、地鶏レバー、マンガリッツア豚、牛ハラミ、野菜盛り

                     尚、6800円のコースには入荷がある場合熊肉もお選びいただけます・・・

ある日のメニューから〜前菜

コラーゲンいっぱいの豚のテリーヌ、エゾシカのカルパッチョ、かぼちゃのスープ

本日のパスタ〜

モクズ蟹のパスタ!!モクズ蟹は上海蟹の同種です。今の季節は本当に美味しいです。

メインの炭火焼き3種盛り〜

 

これは、いのししとポテトのピューレとバルサミコソース。

もし、一種類のお気に入りのお肉をガツン!!と召しあがりたい場合はご相談下さいませ。

 

コースはすべて2名様からとなります。ドルチェ も楽しみにしてくださいね。

入荷により毎日メニューは変わります。あしからず〜

皆さまのお越しを心より楽しみにしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいSHOP カードです!!

2011年11月09日 02時16分54秒 | お知らせ

改めまして、オステリア マタギです!!

当方の SHOP CARD いかがですか?

デザイナーさんと何度も打ち合わせをして出来上がりました。

日本とイタリアのコラボレーション。里山のごちそうをお届しています。

こうしてみると、やっぱり地形が似ていますね。

日本人とイタリア人は、体系もわりに似ているのですよ。

ROMA字そのまま発音すると案外言葉も通じてしまいます。

タイプは少し違うかもですが・・・・

写真が小さくて分かりにくいのですが、左と中央のガラス戸の中心部に描かれているのは、

お店で出している動物達。

メニューでなく、ガラス戸を指差してオーダーされる方もいらっしゃいます。

店内は禁煙とさせて頂いているため、外でゆっくり、おタバコを吸えるようにテーブルとイスを置いてあります。

勿論外でお食事いただくこともできます。予約の時リクエストも多々あり。膝掛けのご用意もございます!!

ご遠慮なく声をかけて下さいね!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタギのイタリアン トマト鍋 & リゾット

2011年11月09日 01時45分31秒 | メニュー

マタギのトマト鍋 & トマトリゾット!

つい先日までこんなに暖かくてよいの?と、思っていましたが、急に寒くなりました!!

これからの季節は暖を取りながら、気の合う仲間とワイワイ食事が楽しいですね。

去年度も大変ご好評頂いているマタギのトマト鍋は、

この度 ”血液サラサラ、美肌 イタリアン トマトズッパ”として益々美味しくなりました!!

締めの トマトリゾット もシェフがお鍋ごとキッチンに持って帰り、料理して

再度テーブルに運ばれてきます。身体も心も とーても暖まります。

トマト鍋コースもできました。しっかり食べたい方は是非アンティパスティからどうぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高台の別荘(知人宅)

2011年09月22日 01時21分45秒 | ランチ

連休の快晴日和の何とも心地の良い時間を、ご一緒させて頂いたお仲間とは

旅行をしたり、会食をしたり、自宅でPARTYを開いたりと、いつもお世話になっております。

今回もK宅とW宅にお邪魔させて頂きました。

見晴らしの良い素晴らしい空間。都会の喧騒から離れ、リフレッシュ。

空気も美味しく、マイナスイオンパワーが溢れていました。

生ハムとイチジクとチーズ

こちらのお宅はミラノで4年間生活されていらしたので、何気ない演出がすべてお洒落なのです。

こんなにカワイイ!!エスプレッソカップ見た事あります?

何度もイタリアに行っているのに、私、こんなにカワイイ 食器見つけられなかった〜。

食器も素材も大切ですが、何より気の合う仲間とワイワイしながらの食事が最高ですね!!

(すみません。皆さま私より年上の方ですのに〜でも、これからも宜しくお付き合いお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加