カレーなる食べ歩き日記

カレー大好きマタさんの食べ歩き日記です。

アジャンタ

2016-07-03 13:51:19 | カレー
アジャンタには5年位前に行って以来、ちょっとご無沙汰だったんですが、先日栃木のけららに行ってから無性に食べたくなり久しぶりに再訪しました。
アジャンタのカレーは、味どうこうの前に正直言ってお値段が少々お高めなのがネックなんですが、ランチなら2つのカレーとスープ、ドリンクがついて2000円くらい…。まあ、安くはないんですが、カレーのクオリティは当然高いので、ありだと思います。
アジャンタと言えば、チキン・マトン・キーマ、この3つが有名ですが、私はマトンはあまり好きではないので、チキンとキーマをチョイスしました。けららでもこの2つの組み合わせが美味しかったですしね。どちらも非の打ちどころのない、素晴らしい味ですね。チキンとキーマ、それぞれがもちろん美味しいんだけど、ライスの上で2つがミックスされても相当にうまいです。どちらも看板メニューにふさわしいレベルです。
東京のインドカレーでは、デリー、ナイルレストラン、そしてアジャンタはやはり別格ですね。久しぶりに食べたこの日のカレーが非常に美味しかったので、後日、仕事仲間を誘って夜に行きましたが、素晴らしかったですねえ。もう少しお手頃料金ならなおいいんですけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿