震災関連不動産登記相談+いろいろ

左側の「Recent Entry」から興味のあるスレッドへお進み下さい。

会長選挙公約

2009年04月21日 00時42分18秒 | Weblog
合衆国大統領のオバマさん、「Change!」だって言うけど「どうチェンジするの?」
ツッコミは幾らでも入れられるけれど、「取り敢えず変えようよ!」ってのには禿同。
ソコんとこはOKだから、次行ってみよう!ってので良いんだと思います。
「実際変えるの大変だから、ちょい手伝ってくれよ!」ってのもOK。
各論で勘違いが判れば「おい!そこ違うやろ!」って突っ込むわけですよね。
だから、「細かいとこで一々咬んでくるか?!そこが違うっちゅーてんねん!」

もうお判りでですよね、
チェンジするのかしないのか、な~んにも無しで突然「黙って俺について来い!」って言われても
「は~?」ってなるでしょう。
「ちょっと待てよ、お前何処いくねん!」って突っ込んだだけで、逆切れされてもね。は~、、、溜
(プロクシ管理不要のブロ主には個別IPは確認できません。ハンドル名前提です。)

例えばこんなのは会長公約としてどうでしょう?
1.「繰り越し余剰金、どーせ使い道も決まってるようで決まってない金です。
   一向に実働実績の上がらない相談センターの広報費に使うのが関の山。
  (さすがに内部から「使い方の判らないノートパソコン役員数買いました」って言えないし・・)
   いっそ今期一期だけでも固定会費はゼロにして、百年に一度の難局を皆で乗り切りましょう!」
  「お前は百歳越えてんのか!?」ちゃんちゃん。

2.「私、今般の社会保険庁の入札条件につきましては、日調連の対応に強い疑問を持っております。
   会員の中から私の事務所の形態に疑義を唱える方もいらっしゃいますので、此処は公明正大に
   完全に分離した経営形態をとっていることを示す意味からも、現日調連松岡会長に対しまして
   今後は測量業務と調査士業務を完全分離発注するよう、これを日調連の基本姿勢とするよう、
   また行政に働き掛けるよう強く進言するつもりです。」
   「測量業務はコンサルで叩き込み?調査士業務は公嘱関連業務受託者で特名?」

3.「仕事もしない役員に日当交通費を払うなとの会員からのご指摘が御座います。透明性と
   効率を上げるために、理事会・部会の会議録音をHP上に公開し、緊張感ある会務運営へ
   CHANGE!で御座います。」
  「どうせ誰も聞かないし・・・って、平会員嘗められてまっせ!」

理事や役員だけが会務を考え、支えているわけではありません。
ヒット数に大した意味は在りませんが、千を越えるIP数は少なくとも兵庫会会員数を超えます。
ワンクリックですが、自分の意志でクリックし内容を読んだ人の数が千を越えるなら、
それは兵庫会総会出席者数をはるかに越える人数の「意志行為」です。
松原は素直に畏怖してます。
カウント数に一喜一憂する松原を、揶揄するコメントを書き込む矛盾した「小ささ」は置いおいても、
来場者を一括りに侮蔑的に評価するようでは、ご自身の評価を落とすことになると思います。
きつい表現かも知れませんが「その所業、ウシャの如し」です。(笑)

直接メール頂ければ、確認の上で削除させていただきます。(ブロ主:松原洋一)

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (測量コンサル)
2009-04-21 01:12:45
いらないんじゃないのこんな資格者団体
返信する
Unknown (測量コンサル)
2009-04-21 01:17:31
それにしてもこのブログタイトル?
新潟県中越地震・・・
相談にのるのも勝手だけど
現場に来いよなぁ
俺たちは役所と災害の際に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンやってるよ!
調○士なんか地震の後も台風の後も見たこと無いけど現場では!
返信する
測量コンサルさんへ (Unknown)
2009-04-21 01:39:55
どちらの都道府県で開業されているのでしょう?
どの地震災害地に出向かれたのですか?
返信する
行っておりました (mat)
2009-04-21 01:48:54
旧山古志村の皆さんとも仲良くなりましたよ。
当時の長島村長にも親切にしていただいておりました。
変動の大きかった山古志地区は震災直前の基準点観測データがあり、
また中山間地という条件が、阪神大震災の様な
混乱に繋がりませんでした。
そういう意味では、全村避難が混乱抑制を促した面が在ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-21 02:01:44
土地家屋調査士の置かれている状況は、アメリカの置かれている状況よりも悪い。
アメリカはサブプライム問題等で窮地に陥り、リーマンショックがあればこそ黒人大統領が誕生したのは周知の事実です。
土地家屋調査士は会員レベルでは十分危機感を感じているにも拘わらず、執行部から会員に会運営の危機意識は伝わって来ない。
日本政府も同様に、麻生がふざけ続けている。
誰かにお任せしていると、大変なことになっていくことに早く気づくべきである。
返信する
笑止! (くだまつ不動産)
2009-04-21 22:10:57
あなた方国民サービスはどうなっちょぉ
自分達のことばかり
このブログ後悔先に立たず
役員の方々さぞお困り
登記申請は自分で行いましょう!
お次は不動産業界叩きまするかぁ
仕事いぬろ
返信する
Unknown (解決)
2009-04-21 22:15:05
アメリカと日本の大きな違いは、真実の情報を伝えるかどうかにあります。

ウオーター事件の様にニクソン大統領が犯罪を犯してまで事件のもみ消しをワシントンポストが暴いたように、日本のジャーナリズムは真実を伝えているかに集約できます。

毎日首相のぶらさがり会見に参加出来るかどうかに主眼が移っている現状で、真実が報道されるのが規制されている事実は、国民にとって悲しい事実なのです。

その中で資格者としてのジャーナリストと行政者としての大統領が胸襟を開き、公開の場で有りのままを報道する事は報道機関としては、好ましい事です。

そして、自国の抱える問題が公開され、大統領自ら
決断する事に国民が好感をもってチェンジする期待感と、スピードある実行力に大きなエネルギーを生み出すのは、アメリカの持つ潜在能力と考えています。

これまで大統領は白人でプロテスタントでとケネデー
を除く大統領で占められていました。しかし、その呪縛さえ打ち破り黒人のオバマ大統領を選ぶ、アメリカンドリーム国民は自ら選択する自由を建国以来持ち続けていると言ってもいいでしょう。其れくらい懐がふかいのでしょう。

それから、日本を見れば足らないものが良く理解できます。

もっと云えば、何故松岡会長が連合会掲示板を閉鎖したのか、それに抗う役員さえいなかったのか。
これが、国民に信を問うと口先だけの役員なりたがり症候群より、Unknown さん 我々は国民にジャパンの経済基盤の根幹をなす、登記制度を背負っているのです。

本来の調査士法の理念が示すとおり、国民に示せば
我々は決して負けるものではありません。

最早、連合会掲示板の内部的な格付けから、ジャパンの格付けに舞台は大きく変化したのです。

国民に伝えたい事を、Unknown さん共にジャパンを肩に背負いながら本来の使命を果たそうではありませんか。
返信する
おめでたい (くだまつ不動産)
2009-04-21 22:34:27
オバマにはユダヤ系組織がバックボーンとしてついてることがニッポン調○士にはわからんかのぉ

オバマの言葉「イスラエルは友人!」

まぁ、こんなもんだ調○士は
返信する
土地家屋調査士でない方へ (Unknown)
2009-04-21 22:42:16
自分達のことばかりでありません。
土地家屋調査士を職業として国民の貴重な財産である不動産登記を代理業務させていただいている職業であるからこそ、常に襟を正し、組織内においても、コンプライアンスを遵守できるよう管理し、事業活動を行うことが最重要項目と考えております。
残念なことに現在の我が会において上記事項が履行できていない懸念があり、連合会掲示板に意見を述べておりましたが役員の判断により現在閉鎖され、意見を述べる場がなくなったことによりこのような事態となっております。
内部の問題を部外者の目に触れるところで議論することは誠に遺憾に思っておりますが、このまま役員を暴走さすことの方が問題があると思っております。
ご理解頂きますようお願い致します。
返信する
木を見て森を見ず (兵庫の一会員)
2009-04-21 23:12:15
ですな
まるで
返信する