我が家の2代目犬「マツ」のダイアリー
ドン・マツ五郎



緊急お知らせです!


少し前から遊びに行かせて貰っているきなこパパの所からです!

迷い犬!

今この子達は保健所にいます。

8月までは保健所で預ってもらいそちらで里親を探しています!
もし見つからない場合は保護された方が引き取る様になっているそうです!
絶対に処分されない約束になっているそうです。

しかし1日でも早く新しい家族に迎えられる事を願いこちらでも
呼びかけさせていただく事にしました!

五郎は保健所=1週間後処分。
と思っていたのですがきなこパパさんはちゃんと勉強されています!



子犬は希望者が多いらしく保健所でも預かり期間があるらしいです。

この子達は広島保健所に預けられています。

(きなこパパさんの文をお借りしました。)

『どちらも人間大好きで保護された家に居るラブラドール2頭にも怖がらずに戯れるそうです。
なので虐待等は受けて無い様子で犬にも怖がらない。むしろ甘えたがっているので寂しいのだと思います。
毛並みはとても綺麗で保護者の方に保護されてからは下痢とかもしないし元気だそうです。
とにかく好奇心旺盛で元気一杯でした。綺麗好きでトイレも外でするそうです。
この子達は目がとても優しい目をしていて、野犬や怖い思いをした子に
見られる鋭い目つきではありませんでした。』

こんないい子をなんで平気で手放せるのでしょう???

もしこの子達を引き取りたいと思われた方は直接保健所へお願いしますとの事です。
もし市内以外の方はきなこパパさんのきなこパパさんのネットメールまでお願いします。


この迷いちゃん達をみて五郎は驚きました!
本当に驚きました!







みなさんもお気づきですか??!!

そう。2匹ともマツに激似
特に左の子なんて『マツ?』と思う位毛の色とかそっくり!!!


ここまで似てるってもしや親同じ???
色々考えました!

もし同じなら、同じ事を繰り返してるってこと????

絶対に許せない!!

女の子




男の子



この子達は3ヶ月くらい??でしょうか。もっと大きいかな??
人懐っこくって無駄吠えもせず賢い子だそうです!
保護された方も最初は迷子犬として警察などに連絡してたそうですが
 『探してます』って連絡はなかったそうです!!

絶対に幸せになって欲しい!
みなさん、よろしくお願いします!

後、保護活動をされている方でこちらを見ていただいた方!
是非ご指導下さい。







コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )



« マツをいじっ... 媚売りのマツ! »
 
コメント
 
 
 
またですね (シェパママ)
2006-07-27 12:55:07
かわいい子たちですね。

ほんと、マツちゃんそっくりです。

マツちゃんみたいに幸せになれるといいですね。こんな子たち、後を絶ちませんね。この子たちには罪はないのに・・・

 
 
 
Unknown (ポンチュ)
2006-07-27 13:51:09
まだ小さい子犬ですね。。マツちゃんによく似てる‥実家のわんこ、こうちゃんの小さい頃にも似ています。

捨てるんだったら、産ませないようにすればいいのに‥。

ホント同じ人間だったら許せませんね。。

一日も早く、新しい飼い主さんにめぐり会えますように‥。



ちなみに先日迷子犬として警察に届けた白い犬は、昨日保健所に引き渡されました。

保管期限は今月末。

おそらく最後は愛護団体の方々が引き出して下さると思うのですが、確実な保証はないし、そう思う他人任せな自分が嫌になります。

かわいそうな犬たちの幸せを願って止みません。
 
 
 
Unknown (たまみ)
2006-07-27 13:55:54
急いでるのでそっけないコメすいません><



リンクさせてもらいます。



写真も1枚もらっていきますね!



素敵な飼い主さんがみつかるといいですね!



里親詐欺に用心してくださいとは伝えたほうが良いかもしれません。
 
 
 
Unknown (モモママ)
2006-07-27 17:04:59
ほんとにマツちゃんに似ていますね。

同じ事を繰り返している・・・可能性ありますね。

そうだとしたら、何も思わないんだろうか?

思ったらそんな事はしませんよね。

自分のしている事をちゃんと認識して欲しいです。

日本にそういう人間がまだまだ多いという事、とても悲しいです。

良い飼い主さんが見つかりますように。
 
 
 
ホントだ (hanamama)
2006-07-27 23:32:58
ホントにマツちゃんにそっくりだね

早く里親さんが見つかるといいです



私も昨日 ブログリンクしてる近所の方がシーズーを保護した話を聞いて

ブログにUPしたばかりです

それに昨日の夕方 散歩の時に

やはり里親募集の張り紙を見たばかりなんです



私には今現在は 何もできないのが辛いです

せめてブログでUPするか 近所の人に聞いて

回るしかできないのが悔しいです



それときなこパパさんとは近所だったのかな?

前々から近くなのかなぁ~って思ってたんですよ♪

 
 
 
胸が痛みます (Rie姉)
2006-07-28 00:22:16
マツちゃんにそっくりですね…

胸が痛みます



もし、同じことを繰り返しているのだとしたら!

それは、本当に許せないことです!



幸せになって欲しい…

 
 
 
Unknown (さくちゃん)
2006-07-28 00:30:42
う~ん、引き取ってあげたいけど、狭い1Kの部屋じゃ飼ってあげられない・・・。(悲)



マツちゃんそっくりなかわいい子ですね~。

早く、良い人が引き取ってくれるといいんですが。

野良犬(または捨て犬)って広島じゃぁあまり見かけないと思っていたんだけど、まだまだ多いのね。悲しいです。



↓の研マツ子、きゃわゆーい。

なんでこんなこと素直にさせてくれるのー?

マツちゃん、かわいすぎ!面白すぎ!!!
 
 
 
シェパママ様 (五郎)
2006-07-28 09:55:14
本当にその通りです!

この子達に罪はありません!

なんでこんな可愛い子達を捨てられるんでしょう!

マツにもそっくりで・・・驚きです!

本当に幸せになって欲しいです!

 
 
 
ポンチュ様 (五郎)
2006-07-28 09:58:07
そうなんです!

育てないのに産ませる!

うるさいから手がかかるから捨てる!

本当に最低です!

この世界で一番酷い生き物って人間なんだなと

思い知らされます!

悲しい現実です



白いワンコちゃんもこの子達も幸せになって欲しいですよね!



自分の力のなさ・・・本当に痛感です!

1歩踏み出すって難しいですよね!
 
 
 
たまみ様 (五郎)
2006-07-28 09:59:42
いえいえ!きてくださっただけで嬉しいです!

ありがとうございます!

いろんな方が見てくれて

素敵な方にめぐり合って欲しいです!



 
 
 
モモママ様 (五郎)
2006-07-28 10:08:18
マツに似すぎで見た瞬間『ええ?』と言っていました!

酷いことする人!こんな人は犬。。。いや動物を飼う資格はありません!!

どんなにワンワン言う子でも

散歩中引っ張っても飼い主さんが自分のワンコのお話しするときは笑顔で話されます!

『幸せなんだなぁ』とわかります!

みんな同じ考えにならないかなぁぁ~!

今人間でも子供や家族まで傷つけてる事件が多いですよね!

嫌な世の中になってきてますね!

 
 
 
hanamama様 (五郎)
2006-07-28 10:18:48
ごめんなさい!五郎文章書くのヘタッピで・・・

ブログで遊びに行かせて貰ってるんです!



私も今はこうしてブログに載せたりしか出来ません!

やりたいと思うだけでは駄目なんですよね・・トホホ



幸せになってくれるのを願うばかりです!
 
 
 
Rie姉様 (五郎)
2006-07-28 10:23:31
そっくりすぎて驚いています!

胸の毛並み!尻尾がクルンとなってて横に垂れてる所!

こすけさんが『何もかもマツにそっくりだよ』と言ってました!

こすけさんも五郎が思っていたポイントを言ってくれて!『こすけさんもわかってくれたのね!』と握手したくらいです!

似すぎです!



同じ事繰り返して平気なんて許せません!

笑顔が可愛いので幸せになって欲しいです!
 
 
 
さくちゃん様 (五郎)
2006-07-28 10:37:04
広い広い家が欲しいです!

宝くじ・・・当たらないかな・・・



すべての子達!

いい人に出会って欲しいです!!



研マツ子!

フフフ!面白いですよね!

『待て』って言ったら

待ってたので研マツ子をしました!

その後おもちゃあげたのでおもちゃ待ちだったんだと思います!

何もなかったらさせてくれないでしょう・・・
 
 
 
Unknown (ぴぃ)
2006-07-28 18:22:33
日記にてアップさせて頂きました。

取り急ぎのご連絡です。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。