Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

クッキング

2017-04-22 | 日記

ハーブクッキング教室に参加してきました。

ハーブは庭で育てたりしていますが、もっともっとハーブを日々の生活に取り入れたらと 色んなハーブ関連のイベントに積極的に参加していきたいと思ってます。

昨年は申し込みしていたものの スケジュールが合わなくてキャンセルしてしまった ウキウキハーブ講座 前編4回コースの1回目は カモミールのハーブ蒸留水作りから始まって クッキング。

もう花が咲いている~ 早く種まきしなくちゃ

カモミールづくしの シフォンケーキ スープ スコーン(^^♪

カモミールオイル カモミールミルクにしたり(勿論ワンポイントのコツがあるんですよ)

どれも簡単で それに美味しい~。

そして スープストックの美味しさに感動。

今まで 我が家ではゴミ箱にいっていただいてた(笑)野菜の切れ端 皮などで採ってありました。

玉ねぎの皮とかね🎶   大根とかは向かないらしい 

野菜 丸ごと使えそうです。(^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリング | トップ | 気持 切り替えに サイクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。