平々凡々 日記

どうでもいいフツーの主婦の日常。最近パート始めました(続く気配なし→なんとか続いて半年)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩茶

2017-04-21 15:28:01 | お茶
今日は通い始めた
健康体操、3回目です🙌

ストレッチして~
そのあと、筋トレ。
日頃運動不足なので
少しやっただけで
体が悲鳴~😨

がんばって
体を動かす習慣を
身に付けたい。

焙煎がしっかりめの
岩茶が好きです。







心樹庵さんの福袋のお茶
まだまだたくさんあります~👍

この記事をはてなブックマークに追加

一保堂の玉露

2017-04-21 00:06:07 | お茶
1週間空いてしまった。
あっという間ですね~

仕事は慣れてきたとはいえ
1週間に一度は違う売り場での
レジをやらなくてはならなくて
そっちがどーにもこーにも
苦手な人が揃っているのだ。

今日は久々パンチ食らいました。
聞いた私がいけないんだけどね。

電話でお客様から
○○の36ミリありますか~?

と聞かれ、怖い先輩パートさんに
ありますか~?

って聞いたら

見てきて

あー、こわいこわい

売り場にはたくさんの商品が
あるから、週に1度じゃ覚えられないよ~。

なるべく、聞かずに
やってみることにしました


玉露をきちんと淹れてみました。
お茶っておいしく淹れるの難しいな。






この記事をはてなブックマークに追加

習い事

2017-04-14 23:51:28 | その他
強制的に通わなければ
体を動かすことができないと
思い、知り合いに教えてもらった
健康体操教室に今日は1日体験してきました。

ストレッチと筋トレを1時間。
基本的なことを行う内容だけど
ぶったるんでいる私の体には
ちょうどいい。

というか、疲れました

自転車で通える距離なので
入会することにしました~

以前は休みとなるとゴロゴロばかりの1日でしたが
今はでかけることが多くなりました。

今日は午前中に教室に行き
その後、頭痛外来に行って
図書館に本を返しに行き
ホームセンターで買い物。

充実した1日だな~なんて思っていたら
夕方から急に頭痛が激しくなり
帰ってきて寝込んだ

次の休みは来週の金曜日。
ちょっとハードな日々になるな


この記事をはてなブックマークに追加

なんだかせつない

2017-04-12 23:12:26 | その他

パートの話。
平日の昼間は最近は
暇な時間がある。

新しくバイトの男の子が
入ってきて、一緒のレジで
教えることがあり
今日は2度目でした。

お客さんが途切れる
合間にちょいと世間話~

この春に高校を卒業して
初めてのアルバイトだそう。

家族は~?
とか
どこに住んでるの~?
おばさん、ガヤガヤと聞きました。

お父さんは別居中で
お母さんは体が不自由で
バイト代は全部家に入れて
家計を助けると。

内気な感じの子で
働くのも初めてだから
どぎまぎしながら
仕事をしている青年。

なんだかせつない気持ちに
なってしまった。

私の年齢からすると
彼くらいの年の子が
いてもおかしくないんだよね。

青年よ
がんばっておくれ!

この記事をはてなブックマークに追加

これからの季節は

2017-04-12 09:51:33 | お茶
水出しで入れた緑茶は
たまらなく美味しい。

あまり好みじゃないお茶でも
水出しで入れると
美味しかったりする。
パックに詰めておきます。



先日、久しぶりに会った知り合いに
太ったよね〜って言われた(T ^ T)

その通りです〜😅

だけど、おデブちゃんには
言われたくない🤔

体も重いし
本気出さなきゃいけないかな💧


この記事をはてなブックマークに追加

気がつくと

2017-04-12 00:05:42 | お茶
更新がが滞っている。
別にどうでもいいことばっかの
更新だけど(笑)

市内には何件か
茶農家さんがいます。

お茶好きには地元のお茶を
飲めるなんて嬉しい💕

今朝は渋目の煎茶です



この記事をはてなブックマークに追加

ジンジャー香る味噌パスタ

2017-04-05 08:28:49 | ごはん
炭水化物が大好きで困ります(ーー;)

冷凍してあった厚揚げと玉ねぎ、ピーマンを
生姜で炒めて、みそ、みりん、しょうゆ、酒で味付け。

あと、ニンジンドレッシング作ってみた〜
ニンジン、玉ねぎ、オレンジジュース、ビネガー、塩コショウ
ブレンダーでガーして出来上がり。
味噌味パスタ、美味しいです〜


バイトを始めて今月末で
おかげさまで8ヶ月継続中〜

今の所、続けていかれそうなので
頑張りたいと思ってます。

ぼちぼち、お客さんのお問い合わせにも
スムーズにできるように
なってきたかな〜

この記事をはてなブックマークに追加

やりきれない

2017-04-01 22:12:48 | その他
人は理不尽なこたを言い
反対に私も言っているかもしれない。

言われても右から左へ
聞き流せるようになりたいが
なかなかそうもいかないのが
人間だ。

今日は究極に理不尽な事を
言われ、更に自分が謝らなくては
ならない状況になった。

やる気が失せた。
完全に。

生きていくって
一喜一憂の連続。

詩人ぽく言ってみた。

バカヤロー💨💨💨

この記事をはてなブックマークに追加

ホットケーキの三愛さん

2017-04-01 09:22:23 | その他
昨日、インスタグラマーさんが
載せていたホットケーキ屋さんが
うちの近所だったので
早速行ってみました。

いつも混んでいるようですが
平日の午前中ということもあり
すぐに入れました🙌


期間限定のいちごのホットケーキと
ダージリンを注文😄

お茶はは人に淹れていただくと
なんでこんなに美味しいのでしょうね



なんとまあ、芸術的なのでしょう✨
もちろん味も最高でした~


次回はモンブランの
パンケーキを食べよう

この記事をはてなブックマークに追加

ココナッツ野菜カレー

2017-03-31 07:12:43 | ごはん
いつも作るトマトソースは
少しお味噌を入れると
濃厚な味わいになって美味しい🙌

小分けに冷凍して


ココナッツオイルで
クミンシードを炒めると
手軽にインドカレーになる😘


野菜たっぷりなトマトスープの残りで

美味しくできた👌


あっという間に完食でした~🍛



この記事をはてなブックマークに追加