東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ラーメン

2016年10月08日 17時46分23秒 | Weblog
土曜日8日

天気予報通り午後から大雨、孫の運動会は月曜日に変更になってしまった、

夕方、あっという間に雨が上がり、日が差した、

ラーメンが食べたくなり、一風堂にいった、まだ流行っている、かないはとてもおいしいというのだが、私は、昔の味が消えてしまったように思う、



ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦和 | トップ | 青山一丁目に行く »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 善哉、善哉 (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-08 19:11:36

 今回は、美味しそうなラーメンで良かったですね!

 ロンドンの高級住宅地・メイファー(マイフェア・レディは、ここに住むレディのこと)の最高級レストランは、日本食・ラーメン、2500円でありますよ。

 奥さんには、もう少しチャーシューを追加して、栄養・活力をつけてあげると良いですね…。
 食事は、人生の楽しみ! (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-08 21:51:39

 私は、消化器が弱いのか?ほとんど食欲がありません。

 そこであなたのグルメ・ブログをとても楽しみにしています…。

 ぜひとも、栄養バランスの良い朝食とか、いつものように鰻、天婦羅、ステーキの名店のご紹介をお願い致します。
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-09 09:43:31
昨日は久しぶりにラーメンを食べたら、夜中にのどが渇いて何回も水を飲みました、
ところで、昨日のいつもの嘘つきNHKを見ていたら、朝食をとらない弊害が新しく発見されたそうです、順天大の教授が2人も出席しているので、間違いではないと思いますが、要はこういうことです、
血糖値は普通120-140で、250くらいに上がると糖尿病で、インシュリン治療をしないといけないのですが、食後1時間ぐらいで、急速に上がる人がいるのです、普通の人でも発生しますが、特に

朝食を食べないと、朝、昼も食べないと、血糖値ショックが発生しやすくなります、血糖値をはかる機械は5000円ぐらいで買えるようになったので、測ってみるべきだとのことです、普通の検診では空腹時の血糖値だけしか図らないので、これは出ません、
血糖値ショックがあると、心筋梗塞、脳こうそく、認知症の発症率が数倍上がるとのことです。
 ショック! (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-09 11:45:08

 私も、NHKの番組を視ていました。

 血糖値ショックがあると、心筋梗塞、脳こうそく、認知症の発症率が数倍上がるとのことで、とてもショックでありますよ…。

 なお、引き続きいろいろと教えてくださいませ。
 血糖値スパイク (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-09 11:57:30

 血糖値スパイクが怖い、ということがよく分かりました!

 食欲がない私に、食べたくなるような朝食、グルメ・ブログをどんどん載せていただけますように、お願い致します…。
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-09 18:35:44
朝食をおいしく、というテーマでは、夕食を5時に食べるだけでいいのです、おなかがすくので朝食べたくなります、それと、奥さんが作ってくれないというのを奇貨として、自作するんですね、楽しく、オイシイ食事になります、そして、奥さんにも食べ出せれば一番いいと思います。
 困るなあ~! (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-09 19:10:50
 たしかに、あなたの手作りの朝食のブログを見ると、栄養バランスも良くて、本当においしそうですねえ~!!

 そして、あなたは3食しっかり食べているので、血糖値ショックもなくて、心筋梗塞、脳こうそく、認知症の発症がないと思うのですが、私は血糖値スパイクで認知症になったら「毎月の大量の書籍をこなせなくなったら困るなあ~。」と心配であります…。


チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-09 19:36:56
白状しますと、ここ2か月血圧は高くてもいいんだという主義に変えて、血圧の薬をやめたのです、血圧も測らなかったら、頭が痛い、その他影響が出て、測ってみたら、190、3日前からまた飲み始めています、
いいことをお教えしましょう、これからの人生、浦和に住むのです、駅前の紀伊国屋書店(でかい)、市立図書館(でかい)は大概の本がそろいます、食事は3軒のうなぎ屋(野田岩並み)を含めて駅前にすべての店が、何よりいいのが、東京駅まで20分、新宿駅まで25分乗り換えなしラッシュでも、デント線よりはすいているし全部快速です、羽田までも品川乗り換え45分で全く問題なし、家賃はデント線沿線より格段に安い、これは住み替えるほかないでしょう。
 浦和、お薦め! (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-09 19:53:36

 なあるほど、その手がありましたか…!

 これは、住み替えるしかありませんね~。

 ということで、何時麻布から越されるのですか?
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-09 20:09:16
人のことばかり言っていて申し訳ないのですが、麻布は住み替えの必要がないのです、申し訳ありません。
 な~んだ!?? (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-10 00:28:21

 浦和というのは、その程度のつまらないところなのですか??

 な~んだ、つまらない…。

 ところで、2か月も血圧降下剤を止めていた『理由』は、何だったのですか?

 また、どのような『影響』が出たのか(貴重)を教えて頂きたいのですが…?

 わたしは、「何故?、そうなるのかという『原因』を知りたい。」と思って、月100冊未満の書籍をこなして、それなりの答えを見つけているのですが、所詮は「机上論。」なのであります。

 そこで『真理』(仕組み・原因)と真逆の『実験』をしてくださる貴方の『体験』が、どうなるのかが「アンテナショップ。」として、重要なのでありますよ…。

 ぜひとも、降下剤の『服用』を続けていただきたく、お願い致します!!

 本日の数字は、4414、ヨ・シ・イイ・ヨでありますよ…!
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-10 19:01:34
大変悪いのですが、さいたま市≻東急分譲地
浦和駅にはなんでもあり、上野ー東京線の開通により東京、新橋、品川まで乗り換えなし15両編成、グリーン車付きに乗れるとといっているのです、
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-10-10 19:08:44
2か月血圧降下剤を飲まなかったら、夏の間は血圧が下がっていたので、大体150-160でよかったのですが天候が不順になって、血圧も220くらいになって、頭が重くなり、頭痛もするようになりました、血圧上昇の効果のようです。
 浦和良いとこ、一度ではない、何度でもお出かけください! (チャンネル桜・瓦版)
2016-10-10 21:35:45

 浦和は、何でもあって、うなぎ屋が3件もあるというのは「素晴らしい。」ことで、あなたは大変お気に入りのようでありますねえ!

 私も鰻が好きだといいのですが、値段が高いからなのか嫌いなのは、とても残念なことでありますよ…。

 私は、駅から、さらにバスを使うなどという「愚かな。」こと(これは、アホですよ!)は絶対しませんので、家を出て4分後には電車内にいますが、本屋は各駅前に文教堂チェン店(本社が溝口なのでねーK大の後輩です)がありますね。

 もっとも本は、アマゾンから毎日届くので楽なものですが(何と!私のところは、黒猫が利用できるのですよ)、週刊誌・月刊誌などは破いて、紙袋にスクラップのため入れてしまい、書籍はどんどん書き込みを入れるなどする(読書というよりは、格闘技)ため、図書館『利用』が出来ないのは、これまた残念なことで、あなたの方がはるかに浦和に向いていて、推奨なさるのがよく分かりますよ…。

 (蟹は甲羅に合わせて、穴を推薦する)

 浦和は、身内が何年か病院にいたものですから、良く出かけましたが、関東平野は真っ平であるため、住宅地には全くつまらない(上級住宅地は、アップ・ダウンを必要とする)といつも思っているのですが、住民の質(レベル)が、あの土地が好きな人に見合って、家賃相当に落ちますね!

 ぜひとも、遠隔地にお持ちのセカンドハウスみたいに、別宅を求められると、東京地震の大火災・災害(30メートル津波)から逃れるのによいと思いますよ…。

 また、何かとご推奨ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL