東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

日常生活

2018年01月27日 10時04分20秒 | 季節
1月27日

 朝、洗面所の暖房をつけてお風呂を洗う、浴室の温気暖房が故障して、安い電気暖房機を買って洗面室を温め、浴室はシャワーを流し暖房の代わりにしている、30分ほどつければ、洗面室は温まり、浴室との温度差がなくなるため、快適だ、

 浴室の暖房機は何だったのだろう、これは水を温めて循環させるため、電気、ガス、水道(下水道)の3つの工事が必要で、故障の場合もそれぞれの工事人が必要になる、価格も高い、今は買う人もいないだろうけど、こういう機械を売った人は責任を取ってもらいたい(消費者も悪いがいいことだけ宣伝するのも悪いではないか)

 腰が悪いからゆっくりと温め、コルセットをする、パソコンに座ると痛くないので、長い時間座っていたくなるが、これが悪い、立ち、座りの繰り返しもしないと、

 それにしても寒い、私の部屋は電気絨毯と、ガスファンヒーターで暖かいが、なんとしても腰ががおらないかと思う、時期を待つしかないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し安心です! (hirom)
2018-01-27 22:17:26
いやいや 日常生活が曲がりなりにも(失礼かな?)出来ているようで、少々 安心しています。先日の文面では寝たきりかなって 思っていました。暖かくなる春は
もうすぐ のはずです。回復を祈っています。
hiromさま (東京老人)
2018-01-28 09:11:05
ありがとうございます、
曲がりなりにも日常生活をやっています、これでyさんがいなくなってひとりになったらと思うと大変です、hiromさんくれぐれも一人暮らしご用心くださいませ、いいこともありますが不自由と思います。

コメントを投稿