東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ブログ友の I さん

2017年02月13日 20時28分18秒 | Weblog
2月13日

 I さんは腎臓→リンパに転移していて、今K病院に入院している、
 私も腎臓→肝臓に転移していて、ともにがんであり、4カ月ごとにCTで検査している、
 似たようなものである、

 I さんと、私は似たようなことがおおい、

 昔京王線に乗っていたときは14メートルの2,3両連結、私のほうが少し年なので、当時の電車にドアエンジンがなく、ドアを開けっぱなしで走っていたということは、さすが彼は経験していなかった、

 

 今日あったのは田端駅の3階であった、このレストランは東北新幹線が良く見える、東海道と違っていろんな編成が来て楽しい、東北新幹線ではグリーン車、グランクラスは編成の先頭に連結している、





 私のグリーン車プランについても大賛成であった、そういえば、この窓のすぐ右がJR東日本で、ここに売り込みに来ないといけないのだ、ま、中央線はしょうがないといえばしょうがないので、京王線に全力で当たるつもりなんだけど、

 私のパソコンが不調で、今朝からメールがみられないことになっている、今日速達でパスワードを送ってくるので、スマホで見ようと思っているのだが、

 Hさん、京王の方々、もしメールをいただいていたらそういうわけなので申し訳ありません。


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池上本門寺 | トップ | 上野 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の空 (anikobe)
2017-02-15 09:48:56
当地は、今朝やっと太陽を見ることができましたのに、東京はこんなに晴れ上がっているのですね。

お友達の病気も、東京老人さんの計画も、すべて良い方に進めばいいですね。
終活? (hirom )
2017-02-15 16:39:26
以前 終活のご準備 資産の整理など をお伺いしましたが、当方も つい最近 家内の従兄が他界し、その思い出などを子供達に書いていて、家内の家系図 及び 当家も含めて伝えています。家のルーツを お位牌とか古い戸籍などからチェックしていますが、不十分で やはり古老の話が一番のようです。もっと 祖父母、両親から聞いておくべきだったと反省しています。
頑張りましょう! (オヤジな私)
2017-02-15 18:16:53
有意義な時間を過ごさせていただきました。

鉄道の話題でも盛り上がりましたね。
同病の戦友です。

またお会いしましょう。
ありがとうございました。
anikobeさま (東京老人)
2017-02-15 20:43:05
2人とも明るいほうに考えるたちなので、何とかうまくいくでしょう、
そう、この日のように明るく、明るく、
若い僕らには未来があるのです、
hiromさま (東京老人)
2017-02-15 20:46:35
そう、私も終活で、株券の整理をしたり、お部屋を片付けたりしているのですが、その中でも楽しみが多いです、今日は釧路湿原slの切符を買ってきました、関西に、売り込みにいかなければならないし、でも若いから、命があるので、頑張りが効くでしょう、
オヤジな私さま (東京老人)
2017-02-15 20:51:55
お世話になりました、今日は、上野に売り込みに行ってきました、上野駅、京成駅方面随分変わりましたね、これから田端、上野、関西方面と、売り込みが最盛期を迎えます、まあ、年が若いんだから、、、、そうも言えません、でも年を考えていたらセールスはできないような気がします。

またお会いしましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL