東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

元の会社の集まり

2017年04月05日 18時01分10秒 | Weblog
4月5日

 会社の同窓会があった、

 私たちの会社では、昭和35年に188名という大量の若者が入った、今では物珍しくないけれど当時は未曾有なことだった、

 先回は2年前、24名が出席、そして今回は、26名、この2年で、1人の物故者も出していないのだ、


 見回してみると、みんな若い、話を聞いてみると、それぞれ、生きがいを持っている、

 1人がわたしは120まで生きようと思っているといった、

 1人1人を見ていくと、昔の顔を思い出すせいもあるけど、みんな80才には見られないという顔をしている、きっと私も同じだろう、思えば70歳ごろ、いろいろな病気をして、手術をしたりした、いまは安定している、この26人のうち、何人かは本当に120才まで生きるかもしれない。



 銀座は中国人観光客が大幅に減って、静けさを取り戻している、
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝沼旅行 | トップ | うれしいニュース »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなによりです! (オヤジな私)
2017-04-05 20:29:04
みなさん、お元気ですね~
なによりです。

ここまでくると、なにはなくともまずは健康ですね。
6月に中学のミニ同窓会があります。
体調を整えて元気に参加したいものです。

頑張ります!
同窓会 (anikobe)
2017-04-05 21:03:21
高齢になって、同窓会に出られることほど、幸せなことはありません。
ご自分はもとより、家族の方もお元気だからこそ、同窓会に出られるのですもの。

皆さん揃って120まで同窓会に出られたら、いえできそうな気がしますよ。

どなたもすごくお元気な方ばかりに見えますし、お察ししています。
オヤジな私さま (東京老人)
2017-04-05 21:46:39
オヤジな私さまも最近とても若く活躍されています、
私も70ー75才のころ、
いろんな病気をしました、
今は通りぬけた様な環境です、
頑張りましょう、
ありがとうございます。
anikobeさま (東京老人)
2017-04-05 21:52:38
みんな80才には見えませんでした、
ほんとですね、欠席のはがきを見ると、ご本人、家族の健康も多かったですね、
ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL