東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

9月14日

2016年09月18日 15時08分10秒 | Weblog
SFIスターフライアーの飛行機で関西空港に来た、黒く塗った機体である、この会社は5年をとうして満足度第一位を取っているといういい会社である、シートの間隔も広く、足載せがあり、全席モニターもついている、お勧めである、最終日岸和田のだんじりを見る関係で関西空港が便利、あと2泊は和歌山である、

スルット関西という3日間関西私鉄乗り放題という切符を買っていたので、さっそく南海にのりこむ、特急料金は別払いである、漫画の世界のようなデザインで有名であるが、なかなかいい雰囲気である、







大阪難波についた、エスカレーターはご存知右側に立つ、これが京都では左側乗りなんですね、阪神難波駅にはかなり歩く、もう少し近いとよかった、快速急行三ノ宮行きに乗る、クロス、ロング共用車である、この車は座席の数が一般の4ドア車よりも少ないのが欠点である、





御影駅の駅ビルで食事をする、子供を学校や保育園に入れているお母さんが多い、みなさんよくおしゃべりをしている、







阪神三洋直通特急で梅田に戻り、阪急梅田駅に行く、ここも随分と歩かされる、京都、宝塚、神戸線の特急が同時に出発するさまは見事である、





河原町につく、京阪線方面は三条大橋を渡らなければいけない、







4条からの京阪京津線は、京都市役所からの地下鉄に乗り入れている、かわいい女性の運転手が働いているが、帰りにクレーマーの男性に怒鳴られて大変な目にあっていた、後ろのほうでドアに挟まれたらしい、お客対応日本一という標識が貼ってあるけど、

この地下鉄の電車が路面を走る、江ノ電と違って複線で信号もたくさんある、








この先坂本ケーブルで比叡山に上り、向こうに降りる計画だったのだけど、雨が降ってきて、3時になったので帰ることにした、京阪特急に乗る、地下鉄南海に乗り換え泉大津で、ホテルに電話して迎えに来てもらった、インタネットで探したホテルだがすぐ迎えに来てくれた。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西旅行 | トップ | 9月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL