九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M175|大塚駅南口『丸子家』さんで「特製つけ麺」を食べた。まあ“お好きな方はどうぞ”ということで!

2015-01-12 13:09:31 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2017年8月現在で『大塚らーめん』
**という麺店に変わっています。


なかなかいけるNEO博多ラーメン『由○』さん

に続いて『横浜ラーメン丸子家』さんに

お邪魔します。あらっ?「横浜家系」では

ないのかな?大塚駅南口の大通りを1~2分

歩いた左側で「福しん」さんのとなり。



さっき、ある程度の量の博多ラーメンを

食べたのでふつうのつけ麺を食べたいんだけど、

あらっ?特製つけ麺しかないのね~。

仕方ない、「特製つけ麺(並盛り)」@850円

で行ってみましょう。

並盛り・中盛り、同価格のようです。



スープは赤く見えるんですが「辛つけ麺」

ではありません。醤油が勝ったとんこつベースで、

何か酒・みりんが炊き切れていないような

発酵臭あり。スープの中にメンマ5~6本で

それ以外具材無し。スープの味は塩っぱめです。

麺は普通の包丁切りストレート中太麺で

コシと舌触りの滑らかさは「う~ん・・」

麺量は1.5玉程度。


トッピングはご覧の通り

・チャーシュー:ちっちゃ!

・煮付け卵:ゆですぎで黄色く固まったところが

 ありますがな!

・メンマ:煮付けすぎて塩っぱ!

あと、受け皿・どんぶりの両方とも

メラミン樹脂風で「う~ん・・」

スーパーストアのフードコーナーじゃ

ないんだし・・


まずくはないものの「おいしかったと

言えばうそになる・・値段だけ特製か?」

そんな印象でした。固定客はついている

ようなので“お好きな方はどうぞ”

ということです。ラーメンパフォーマンス率

(RPR)の計算はありません。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M174|大塚駅ビルatre内『由○... | トップ | |M176|『7-11』@藤枝の「カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事